カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

バトンご指名されました♪

2007-04-01 | カブ&ゼン
Alexくんのご主人、alessandroさんからバトンのご指名されちゃいましたの!

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)
とのこと。

さて、いっちょやってみますかぁ~!

Q1.愛犬の名前の由来は? 

*カブは漫画「魔法使いサリー」の弟のカブからとって。我が家に来たときは、とってもやんちゃで、チャッカリや。でも何とも憎めない愛嬌から、サザエさんのカツオも候補に挙がったけど、2文字のほうが呼びやすいから『カブ』に決定!
*ゼンはカブにつりあう2文字のものをと思い、漫画系で考えたけど思いつかず。
『カブ=株』で考えた時に、株につきものな『ゼン=銭』でどうかと言う事で決定です。
  
Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

カブはそのままか、トンちゃん(太っていて子豚ちゃんみたいなので)。
ゼンは、つい『じぇんくん』(赤ちゃん言葉になっちゃって・・・アホね)。
   
Q3.今、犬欲しい病?

3匹はぜったい無理!散歩が無理!!(T△T)
      
Q4.もし飼うなら犬種は?

毛の抜けない犬種に憧れるけど、やっぱりビーグルが好き♪
 
Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

大草原かな

Q6.そこへ行って何がしたい?

思いっきり走らせてあげたいなぁ~

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

美味しいもの、大好きなものに囲まれて、自由に好きなだけ食べることかな?

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

おやつ食わせろ~~!!でしょ(笑)
   
Q9.愛犬の短所は?

カブは叱ると逆切れ
ゼンはお友達に吠えまくる(怖がり)
      
Q10.愛犬の長所は?

カブは誰にでもフレンドリー
ゼンは目に余るいたずらをしない

Q11.愛犬の好物は?

カブ&ゼン共にささみジャーキー!
   
Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

2匹ともお散歩で、きょろきょろしながら歩いて、電柱や側溝にぶつかったり落ちるお笑い犬だけど、そこがまた可愛い~~♪

Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと? 

間違いなく200%でっす!
  
Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

ほとんどのビーグルブログで回ってたから、これを見て持っていってくれそうな方、どうぞ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (Alessandro)
2007-04-02 18:53:58
バトン拾ってくれてありがとう。
散歩中に電柱や側溝にぶつかったり落ちたりするの?
まさに犬も歩けば棒に当たるの状態なんだ(笑)
じゃあ、あのことわざは正しくないってことだね。

返信する
Alessandroさま (カブ)
2007-04-02 20:58:20
バトン、しかと受け止めました♪が、誰か持って行ってくれるかなぁ・・・
>散歩中に電柱、、、
↑日常茶飯事でしてカブだけでは飽き足らず、ゼンまで!!遺伝って恐ろしい~~
棒に当たってるけど、意味としては違うかもですだはぁー
返信する
素朴な疑問~ (スカレルノ・デブ婦人)
2007-04-05 08:24:50
う~む、、、、
犬バカ度200%は、ちょっと低めじゃありませんこと?
返信する
スカレルノ・デブ婦人さま (カブ)
2007-04-05 13:40:09
あはは!!
ばれちゃいました?!
多分%では表現できないくらい犬バカなのは確か!!でへっ!
返信する

コメントを投稿