信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

越後湯沢

2008-10-18 23:40:39 | XJR1200
初めての場所
時報だか番号案内だかのようなR117を走ります。
よい天気です。

諏訪インターから豊田飯山インターへワープ2時間。
R117は川沿いのとても走りやすい道でした。
途中によく聞く地名も多く、途中下車の旅にうってつけの場所。
紅葉の写真を撮っている人たちもいました。

目的地の新潟県 越後湯沢駅はR17沿い、途中をつなぐR353はちょっと酷道でした。



弁当 買えたし、さて帰ろう。

って、楽しみにしていた駅構内にある「ぽんしゅ館」、越乃寒梅も雪中梅も八海山も久保田も売っていたのに、駅弁が買えたうれしさに買い忘れてしまいました。
結局自分への土産は長野県に入ってから買ったお酒でした。

400キロのツーが終わりました。
8時に出て帰ってきたのが16時半。サービスエリアや道の駅のたびに一服していましたから、高速を使ってもこんなもんでしょ。

いろんなバイク乗りの方と話をしましたが、mixiに参加している人は一人だけ。
CB400で志賀・草津道路を走ると言う富山の方でした。
mixiライダーの手作りステッカーをあげて、オレンジバンダナの意味を説明しました。(増えるかなぁ)



「にしん・かずのこ・しゃけ・いくら」の親子弁当が喜ばれたのは言うまでもありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2008-10-27 20:26:01
ご無沙汰いたしております。
自分、分け合って早くも今年は冬眠です。結局ご一緒できませんでした。残念。悔しいからこのストーブリーグ的な期間を利用して、来年のプランでも立てませんか。
早くも意識は年越しモードな暴走オヤジでした。
返信する
>じゅんさん (かぶむら主水)
2008-10-28 14:52:36
来年こそ よろしくお願いします。

11月にもまだまだ走りますよ。
手始めがカフェカブ青山への参加です。
3年連続になりますが、スーパーカブの50周年で
タスキリレーのゴールインをお祝いしてきます。
返信する

コメントを投稿