信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

下栗の里~しらびそ峠

2009-05-24 18:29:16 | CT110
5月23日に日本のチロルと言われる長野県飯田市上村の下栗の里へ行ってきました。
日当たりの良さは認めますが、山奥でこの傾斜地に何で人が住むんだろうと、ちょっと不思議な光景でした。

綴れ折りの山道を、ローとセカンドで登ると、しらびそ峠の景色は絶景でした。
ちょうど、南アルプスを山梨県の反対側から見ている感じです。

帰路はR152を我が家まで走ってきました。
中央構造線をそのまま走っている道です。
しらびそ峠~地蔵峠~分杭峠~杖突峠と越えて来ました。
地元では有名な大鹿村の大鹿歌舞伎の舞台を見たり寄り道をしながら、
帰路にあった道の駅「むら長谷」で買い物。出来立てパンで有名です。
まさりんさんのアイディアで、家族のお土産にしました。
出来立てクロワッサン20個1040円也。

走行距離244キロの酷道ツーリング。
たっちゃん@班長さん、遠路ありがとうございました。
京都に行ったときはまたよろしくお願いします。
まさりんさん、いつも的確な判断ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あ~、楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿