信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

酒呑みに出来る支援活動

2011-04-13 00:14:41 | うまいもの

地元の酒屋が東北の地酒を仕入れて販売し、一部を義捐金に当てる活動を始めました。

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=21106

自分に呼びかけられている気がして、買ってきました。

岩手の酒「南部美人」と福島の酒「国権」です。
青森の「田酒」は売り切れ、酒粕を使ったアメを購入。

「田酒」が入荷したら山形の「出羽桜」もいただこうと思います。

1本に付き8円の寄付、店からの寄付になるんでしょうけど
客に8円を渡し募金箱に入れさせます。
「自分が募金したんだと確認してもらうため」とのこと。
しばらくは東北の銘酒を飲み比べることになりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏見もあるでよ~ (たっちゃん@副組合長)
2012-05-16 20:06:00
酒蔵は伏見にもおます
良く酒かすを買いに行きますよ

是非おこしやす~カッパミュ-ジアムもありまっせ...........なんもないけど 爆
たっちゃん@副組合長さん (かぶむら)
2012-05-16 23:15:26
ツーリングを楽しみ地酒を愉しむ。

これを目指して、お邪魔しますね。


それから、このブログもたまには更新していきますのでヨロシク。

コメントを投稿