信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

7月26日(土)のつぶやき

2014-07-27 05:32:18 | Z50A(改)

会社帰りに飲んだ翌朝は
車の回収です。
モンキー君、ちょっと調子が悪いけど
なんとか岡谷に到着です。 twitpic.com/e8w6q4


車の給油も済ませて帰ってみれば
メチャクチャ暑いじゃないですか!
参加できなかったツーの皆さんお気をつけて。
僕はこれからジャガ芋を掘ります。 twitpic.com/e8w8ox


コメント

1月3日(金)のつぶやき

2014-01-04 06:31:54 | Z50A(改)

@ACOR59M 例年、冬の移動はモンキーが多いですね。スピードを出さなくても、回りから変に思われないバイクだから。早いと寒さもすごいんですよ。


コメント

京都へ行ってきました

2008-05-30 23:20:55 | Z50A(改)
スーパーカブ友の会のTONYさんからお誘いを受け、第5回カフェカブパーティー関西in京都に二つ返事で参加表明。
当日夜にある地元の運営審議会をサボるため、会計データ等の資料作成に貴重なmixiの時間を取られてしまいました。(前日まで)

2:30AMに諏訪インターで待ち合わせ。お待たせするのも心苦しいので30分前には駐車場で待っていると早めに到着のTONYさん。
雨の降る中、黄色いパスポート(カブ)の隣りにモンキーZ50Aを積み込んでもらいました。

交代しながら高速道路を運転。雨は強くなったり弱くなったり。
上がる事を望みながら関西入りです。

ドライバーの交代以外ほとんど休みなく(あっ一服させてもらいながら)、楽しく話も弾み順調に京都入りです。

都会では有名かな?24時間営業の王将で中華の朝食です。
この値段でこのメニュー!!とても美味しくいただきました。
なんと言っても目覚めてから既に6時間は経ってますからね。

カーナビの威力はすごいですね。迷うことなく会場である梅小路公園近くの駐車場へ。1日最大でも700円と言う駐車場。京都在住のクルーゾー警部さんのおかげですね。予算が浮きます。

バイクたちを降ろし、梅小路公園経由で市内観光へ出かけました。
すでに公園前には一組の参加者が待っていました。大阪から参加の皆さん。痛車・痛単車がどういうものか分かりました。あとでしおわきさんに「仲間がいるよ」と教えてあげようと写真を撮っときました。

市内を東へ、清水寺まで行ってきました。(中には入りませんが)
道なりにある東寺、東本願寺、三十三間堂などバイクと記念撮影です。(中には入りませんが)


開場待ち。

10時からの受付開始にあわせて梅小路公園に戻ってみると、先ほどとは大違い、多くのカブ系バイクが列になっていました。

これがカブ?と言うほどカスタムされたものから羊の革を被った狼たち。
半数はノーマルだと思いますが、オーナーの愛情のこもったバイクが並んでいました。

この時点で雨はほとんど上がった感じです。



知ってる人とも挨拶できたし、メンバーの方たちにもお会いできたし、天気は回復してきたし。
話をしている時間とバイクを見て歩く時間。人気投票はどのバイクにしようか。これが悩みの種です。
コーヒーや飲み物はお代わり自由は良かったですね。
欲しかったライセンスホルダーも買えたし。
エントリーだけで260台超。受付時間に間に合わなかったカブも含めれば主催者目標の300台に近かったかも。前日から朝までの雨にもかかわらず。。。

11時30分からはカブ友の集合です。30余名が集まりました。
カフェカブ参加者の1割以上です。
ステージではイベントの準備。最初がカブタスキリレーのアピールです。
TONYさんに誘われたのでステージに立っちゃいました。これも記念です。(立ってただけですが)

お昼は地元のメンバーに紹介されたちゃんこ屋。京都でちゃんこ?とも思いましたが、なかなかの人気店。みそベースの鶏肉・鶏だんごのもの。美味い!!!これでこの値段?京都はなんて物価が低いんだろう。
諏訪が高すぎるのかな。

戻る道でもスポット案内をしていただきました。
この辺は遊郭だったとか。。。

ちょっと疲れました。睡眠不足です。

でも、30人を超える仲間。20人を超える昼食会。
参加できてよかった。そうでしょう?3人目の同乗者さん。

お世話になった皆さん、カフェカブのスタッフの皆さん、お話できた皆さん。ほんとにありがとうございました。楽しかったです。

帰路は僕のミスで遠回り。。。きっとTONYさんのブログで紹介があると思いますので割愛。
TONYさん、帰宅が遅くなっちゃってすみませんでした。
コメント (4)

諏訪大社四宮巡り

2008-01-03 22:51:57 | Z50A(改)
諏訪大社は全部で四宮あります。
上社の前宮と本宮、下社の春宮と秋宮。
昨年はハンターカブで廻ったんですが、訳あって今年はモンキーで行って来ました。
(早く帰って来い!)

願掛けの内容は秘密ですが、気持ちよく走ってきました。


写真を撮ってきました
コメント (3)

尖石温泉 縄文の湯

2007-12-10 23:55:21 | Z50A(改)
茅野市が運営する6温泉施設の一つ尖石(とがりいし)遺跡の近くにある温泉まで、往復20キロの旅(?)

尖石温泉 縄文の湯
http://www.city.chino.lg.jp/kbn/03010274/03010274.html

良いです。大好きなサウナと露天風呂つき。

室内温泉→サウナ→露天風呂→サウナ→外でクールダウン→サウナ。
上がり湯のシャワーが肌の上で玉になるのが良いですね。
休憩室と食堂つき。今回は利用せずでしたが、大ザルそばが500円とのこと。
安いので味の保証はできませんが。。。

たとえモンキーでも もう少し走りたいくらい暖かい日、気持ちよかった
コメント   トラックバック (1)