ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊オーバーナイトハイク

2007年09月10日 | カブ隊 小学3年生から5年生


集合スタート前 みんな体調は良さそうです 準備を整え出発 ちゃんと信号を守ります
最初はみんな賑やか だんだんお腹も空いてくる だんだん眠くなってる 白山さんまだ~

9月8日午後11時~9日午前6時。野々市南部公園(ジャスコ野々市南店隣)をスタート・ゴール地として、約7時間かけ、白山市にあります白山比神社を往復しました(距離17キロ弱)。
台風の去った後ではありましたが、白山連峰上空には、大きな雨雲が有り、山風の影響で、雨がぱらついた時間もありましたが、気温がいくぶん低いことも手伝って、快調に歩くことが出来ました。ペース的には、昨年より30分以上早かったです。脱落者も体調の少し悪かったスカウトを除けば、皆無。最後は、お迎えの保護者の方々の拍手を浴びながら、元気にみんな揃ってゴールイン!今年もみんな、よく頑張りました。夜を徹して歩く事は、普段の生活において殆ど無いことでしょう。このような特殊な条件下では、事前に準備が必要になりますし、歩き終えた後も、早く普段の生活リズムに戻す事も考えなければなりません。気象条件も今回は良い方でした。来年も良いとは限りません。野外活動では予期してないことが、沢山発生します。自分なりに、いろいろな条件を考え準備をして参加しましょう。お疲れ様でした。

白山さんで夜食のスカ弁 スカ弁だけじゃ足りない? 帰りの安全をみんなで祈願 帰りは少しペースが落ちる
疲れが体力を・・・ 夜明けだ!元気が出てくる 野々市に入った おはようございます
空気が澄んでして気持ち良いです 今年はローバーのお兄さんがお手伝い みんな元気にゴール出来ました まだまだ歩けそう?


動画もご覧下さい。スタートの頃と比べおしゃべりも10000分の1に減りました。
最後の死力を振り絞ってゴールです。保護者の方々の暖かい出迎えに思わず笑みがこぼれます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿