ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊~B-P祭

2014年02月23日 | カブ隊 小学3年生から5年生
2月23日(日)

今日はビーバー隊と合同でBーP祭です。

団委員長たち、何をしてるのかな?
ろうそくを立てる台を作ってくれていました。
火傷には気をつけて、ろうそくに火をつけます。


ろうそくに火がついたら、台にろうそくを立てます。
無事に立て終わりました。真っ暗なホールがろうそくの火でキャンプファイヤーみたい


ビーバー隊はBーPスプリッツを歌って踊ってくれました
カブ隊は組ごとに、直前にお題が出されたスタンツを披露しました。
ツルの恩返し、わらしべ長者、どちらも現代風にアレンジされていて、ほぼ即興だと思えないくらい上手でした


BーP祭とは、ボーイスカウト運動を始めたベーデン・パウエル卿のお誕生日をお祝いするそうです。
歌って踊って、スタンツして、お話を聞いて...と、盛りだくさんな内容でした。

最新の画像もっと見る