ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

日々努力「見せる活動」掲示板展

2007年07月16日 | お知らせ

本日、お隣の松任1団さんが今日からされている「あさがおプラザ2階で開催の活動掲示板展」に行ってきました。掲示内容は普段の隊集会でされた様子を、写真を多く使い広くお知らせするというものです。掲示期間は、2週間、間を置いて1週間されるそうなので、日を追うごとに充実したものとなって行くものと思います。このブログもそうなのですが、デジタルな宣伝も必要ですが、従来のアナログな宣伝のし方も、必要と感じました。私もそうですが、パソコンに頼るあまり忘れていたかもしれません(子供の頃、小学校で作った学級新聞なんかを・・・)。
いろんな方々が、足を運び、見る、読む、触れる事で、インターネットとはまた違う印象を感じて頂けるかもしれませんね。尚、ボーイスカウト松任1団さんは、今後、常設掲示板設置をめざし、施設に働きかけて行くそうです。
是非、掲載期間中、あさがおプラザに足を運ばれる事をお勧めします。今後、我が団の宣伝活動にも、取り入れて行きたいと思います。良いことはどんどんマネして行きましょう。

パンフも設置してありました 今後は、各組の手書きを張るそうです 町の探検地図 M副団委員長とW団委員に説明して頂きました


※ 本日、午前10時13分頃と、午後3時37分頃に新潟県上中越沖を震源とする強い地震がありました。今も余震の危険があるようです。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々、関係者の方々にお見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿