ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊集会~スタンツに挑戦 ディレクターは君だ!その2

2009年04月25日 | カブ隊 小学3年生から5年生
4月25日(土曜)午前10時~午後12時 野々市町中央公民館におきまして、集会を行いました。
オープンセレモの後は、ソングの練習「連盟歌」「旗あげのうた」♪

アイスブレイクゲームはボールリレーです。

それでは、組に分かれて、前回から準備に掛かっています、即興劇(スタンツ)の仕上げです。演劇は、それぞれの小学校でもされている取り組みですが、ボーイスカウトでは、短時間の作業・簡単な道具を使いみんなで工夫をして、お話の内容を伝える練習をします。例えば野外であれば、葉っぱや枝を使ったりです。今回は、団倉庫のある物を使い演じる練習です。

1組さんの作業は、「マルコ・ポーロ」を題材に・・・

2組さんの作業は、「コロンプス」を題材に・・・


時間も押して来ましたので、練習を兼ねて出来た所まで発表し貰いました。




前回も含め、約三時間弱程の時間でしたが、大変上手に仕上がっていました。
少しオーバーな位で良いです。笑いを誘えれば尚、楽しさが伝わりますね。それぞれの組の得意な出し物に仕上げて下さい。

次回は、5月10日(日曜)午前7時45分野々市町役場集合、金沢千本桜の里で、桜の下草刈のお手伝いです。一昨年、昨年と皆で植えた桜の苗木はどうなってるでしょう?頑張ってお手伝いして来ましょう。
では、また元気に会いましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿