ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

ビーバー農園「さつまいも収穫」

2023年10月29日 | ビーバー隊 小学1年生から小学2年生
棒パイづくりのイベントを終え、午後からはスカウトと一緒にビーバー農園にやって来ました。


今回は春にみんなが植えたさつまいもの収穫です。
さつまいも、大きく育ってるかな?


おぉ〜、立派なさつまいも!
スカウトの顔より大きいです

お母さんに何を作ってもらおうかな?
天ぷら、スイートポテト、大学いも、さつまいもサラダ、さつまいもご飯…
と、さつまいもを使ったメニューを次から次へとあげてました。

目をキラキラさせていたスカウトの顔が印象的でした
それと同時に、お母さん全部作るの大変そう…
と、ちょっとだけ心配になった隊長でした


最新の画像もっと見る