ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊~野々市町コミュニティーバスのっティに乗ろう

2008年05月12日 | カブ隊 小学3年生から5年生

4月26日(土)午前10時~午後12時、この日の隊集会は、石川県野々市町が運営します、コミュニティーバス「のっティ」に乗って、野々市町中央公民館から野々市町中央公園に行きました。新緑の季節、良いお天気に恵まれ、色々な物を見つけたようです。※しか課程p44「くらしのマナー」関連

約30分程で、バスは中央公園に到着。広い公園内、先ずはいろいろ探索、林の中や池の周り等、春について探索です。


これは・・・ドジョウ?

充分探索した後は、元気一杯遊びます。公園内の遊具は勿論ですが・・・

木に登り始めた、隊員も・・・恐くないの?

広い広い芝生広場で、サッカーや鬼ごっこも始まりました。みんな汗だくになりながら、動きが止まる事はありません。

約一時間、中央公園に滞在した後は、再びのっティに乗り、中央公民館に帰ります。来た時と同じように、帰りのバスでも、ちゃんと、マナー良く乗車出来たかな?

※本記事掲載の写真は全て隊員達の撮影です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿