ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊~ピザ作りに挑戦と劇の発表会

2009年06月15日 | カブ隊 小学3年生から5年生
6月14日(日曜)午前9時~午後2時、野々市町中央公民館で、集会を行いました。
午前9時~11時、組集会の始まりです。
先々月のプログラムで、未完成だったスタンツ(即興劇)の仕上げです。

それともう一つ、秘密のメッセージカード作りです。

誰に渡すカードなのかは来週まで、秘密ですよ。でも、渡すの忘れないで下さいね。

午前11時~午後2時、隊集会の始まりです。大輪、ソング「いつも元気♪」

一つ目のプログラムは、同公民館調理室で、ピザ作りに挑戦しました。

いろいろな具材をみんなで切って、生地を薄く延ばして・・・・

思い思いにトッピング・・・

オーブンに入れて首を長~くして焼けるのを待ちます。やっと焼けた~頂きます~!

デリバリーピザに比べ、非常にシンプルな味、果たして美味しいと感じてくれるか心配でしたが、取り越し苦労でした・・・焼きあがったピザから瞬く間にスカウト達の胃袋へ・・・足りな~いって・・・この食べっぷりには驚き!

さて、お腹がいっぱいになった後は・・・

二つ目のプログラム、午前の組集会で練習した、劇の発表会です。
みんなのお父さんお母さんに集まって頂き見て貰いました。
1組は、マルコポーロの劇

2組は、コロンプスの劇

学校等との授業で行う劇と比べ、スカウト達は非常に短い時間の準備、練習で、組長さんを中心に仕上げてくれました。この日は沢山の保護者の方々に見て頂いたので、かなり緊張してたようですが、大変良かったです。

次回は、6月27日(土曜)~28日(日曜)1泊2日の日程での宿泊プログラムです。体調を整えて、元気に参加して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿