ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊~アイススケート

2015年10月25日 | カブ隊 小学3年生から5年生
10月25日(日) 「電車に乗ってアイススケートへGO!」

今日は電車に乗って、アイススケートをしに行きます。

電車の駅までは徒歩で行きます。交通ルールを守って、1列に並んで行きます。
北陸鉄道石川線の野々市駅から電車に乗り込みます。

みんな興味があるのか、運転席の後ろに張り付いてます。
こらこら、運転手さんの邪魔にならないように見学してね。

たった2駅で、目的地の新西金沢駅に到着。ここからアイスリンクまではまた徒歩です。
約10分ほどで目的地の県民スポレクプラザに到着しました。

スケートは初めてのスカウトたちは、手すり磨きに余念がありません(笑)
手すりを放して滑り始めたかな?

男子は初めてでも関係なく突き進んで滑るスカウトが多いかな?
転んだスカウトに手を差し伸べてくれたのは、自主練で来ていたボーイ隊スカウト。優しいね

ウサギスカウトはまだまだ怖いのか、手すりから離れません。でも、この顔見ると楽しいんだね

だんだん慣れてきたのか、手を離して滑るスカウトが増えてきました。
ハイタッチまで出来るようになるなんて、飲み込みが早いですね。

お昼ご飯の時間になったので、ベンチで休憩しながら昼食タイム。
みんな早く滑りたくて仕方がないのか、あっという間に食べ終えて、すぐにリンクに行っちゃいました

兄弟スカウトは、なぜか向きが互い違いですが、仲良く食べてました。
食事が終わったスカウトたちは、さらに元気いっぱいです。

みんな思い思いに楽しんで滑っています。
最初は手すり磨きをしていたスカウトたちも、上達してスイスイ滑って楽しんでました。

たくさんスケートで楽しんだので、帰りの電車内ではお疲れ気味なのかな?
会話もなく、しずかに座ってました。

電車を降りたら、公民館まであと少し!
無事に公民館に到着しました。副長からの講評で今回の活動はお終いです。お疲れ様でした☆

最新の画像もっと見る