CTNRXの日日是好日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TV Games Retro Vol.01

2023-03-26 23:00:00 | ゲーム/アプリ
 私が“プレステ”という言葉を知ったのは、何時頃だろ?忘れてしまいましたが、同僚の人がプレステ、プレステと頻繁に言うものだから『それって何?』と聞くと『TVゲーム』と答え、知らないの?という顔されました。
 TVゲームと言えば“インベーダーゲーム”を喫茶店でよくやった記憶がありますが、あれ以来のTVゲームです。
 大の大人がTVゲーム?と思いましたが、同僚の熱意に絆されて、プレイステーションとなるものを買うことにしました。
 それが私を狂わす出合いだったのです。
 プレステも最初は、いくつかのゲームソフトをやってみたものの、こんなものかと思いましたが、そんな時に、このソフトゲームに出会いました。シュミレーションゲームなんですが、列車を使って町を構築するというゲームで、やたらハマってしまい、自分でも驚きです。   
 それが“A列車で行こう”シリーズです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿