シュート-ぐるみ



シュート君はエレガントな雰囲気を持つMダックスの男の子。
長い耳の飾り毛がふんわりしたロングヘアのようです♪
毛色はレッドなのですが、レッドにしては黒っぽい色なんだそうですよ。
また、シュート君はとっても小顔!
だから女の子のような可愛さを感じるんですね。

 

大きさ     長さ16cm(お座り)
毛の量     30g(お座り)一部羊毛混紡
生年月日    2002.3.3(推定)

 

シュート君の性格は、

保護犬なので、どういう過去なのか不明ですが、とにかく大人しいです。
散歩は好きではなく、おもちゃで遊ぶことができません。いたずらもしません。
昨年位から年齢のせいか、何もない空間に向かって吠えたりする事が増えました。
抱っこは嫌いで、いつもお願いして「10秒だけ抱っこさせて!」って
無理やり抱っこしてます。

どのような経緯があったのかわかりませんが、
今はご家族と一緒に穏やかに過ごすことが、
シュート君にとって一番の喜びなんでしょうね。
でもシュート君、たまにはママにゆっくり抱っこさせてあげて~

 

シュート君のエピソードも教えて頂きました。

先代犬のチョピンが亡くなってから迎えた保護犬です。
年が経つにつれ、なんだか見た目が似てきたように思います。
いつも寝てばかり。というのがシュート。

シュート君の中にチョピン君の面影が見えるんですよね。
わかります!

チョピンはホテルなどに預けてばかりだったので、反省し、
シュートはほぼ預けることをやめました。
一緒に行ける温泉に頻繁に行っています。
大体月に一度の割合。シュートがいった温泉宿は相当の数。
温泉に連れて行っても、いつも落ち着いて寝てくれます。

宿の人にもいっつも大人しくてお利口ですね、って言われます。
でも、うちに迎えたばかりの頃は、
大きなゴミ箱をひっくり返して、中を漁ったりしたことも。

放浪していた時の苦労が思いやられてかわいそうでならなかったです。
それも今は良い思い出。

シュート君、愛されてる~♪
温泉三昧なんて羨ましいです。
でも、そうやって温泉に行けるのも、シュート君が大人しくて、
どこでも落ち着いていられる良い子だからですね。

 

シュート君のママさんには、8年前にチョピンぐるみを制作させて頂きました。

シュートは保護犬で誕生日不明なので、チョピンと同じ日を誕生日にしています。
なので、毎年チョピンぐるみと一緒に誕生日祝いをしています。

チョピンぐるみとシュート君が一緒にお誕生日祝いをしている写真を拝見して、
クルエラ大感激です!
保護犬だったシュート君が加藤さまの家族になり、こんなに幸せになって・・・
そんなシュート君も15歳(推定)になりました。
これからもずっと元気でいられるよう、チョピン君ちゃんと見守っててね!

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆき&ハル-ぐ... ニタ-ぐるみ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。