イヴ-ぐるみ



イヴちゃんは優しいお顔をした、とても綺麗な女の子。

くせっ毛で全体的に白っぽい

と、ママさんがイヴちゃんの特徴を教えてくださいました。

実はイヴちゃん家はクルエラのご近所さん。
時折、イヴちゃんが美しい被毛を揺らしながら、
優雅にお散歩しているのを見かけたものです。
そんなイヴちゃんは7年前に天国へ・・・
お空でも、皆に綺麗だね~と言われながら優雅に歩いていることでしょう。

大きさ    長さ18cm
毛の量    30g
生年月日   2004.3.8~2017.10.6



イヴちゃんの性格をママさんに教えていただきました。

優しい(怒ったところを見たことがない)
人間大好き

どんなに穏やかなわんこでも、たまにはムキーッと歯を見せるものです。
怒ったところを見たことがないなんて、どれだけ優しい子だったんでしょう!
それに、イヴちゃんの顔からムキーッとした表情は想像できませんものね。

動物病院が大好き過ぎて、診察台の上でうれションをした。

まれに動物病院が好きと言う子はいますが、
数えきれないほどのわんこエピソードを教えてもらったクルエラも、
うれションをするほど好きと言う子は聞いたことがありません。
注射の痛みなんか吹き飛ぶほど、
お医者さんや看護士さんに会えるのが嬉しかったんでしょうね~

ドッグランに行っても、犬には見向きもせず、飼主さん達にばかり突撃する。

イヴちゃんは、家の中でも家族を突撃していたようです。
ゴールデンの前足は重い!
そして不意にドンと来られると痛い!!
クルエラもよく知っています。

同居猫がイヴの上に乗ってフミフミしても無反応。

これまた証拠写真が。
完全に猫が上に乗ってフミフミしています。
無反応とは言え、イヴちゃんの目が、
「ママ~、猫乗ってるんですけど~」と、
訴えかけているように見えるのはクルエラだけでしょうか・・・



ママさんからイヴぐるみの感想メールを頂きました。

娘と箱を開け、「わ〜!」って言っちゃいました。
優しくおっとりしたイヴのイメージどおりです。
長年気になっていたイヴの毛を素敵な形にしていただいて、
お願いして本当に良かったです!

イヴちゃんの抜け毛を捨てられず、長い間保管なさっていたママさん。
そのお気持ちよくわかります。
喜んでいただいて、クルエラもとても嬉しくありがたい気持ちです。

イヴちゃん家はわんにゃん大好き一家♪
今はゴールデン×ラブMIXのエルちゃん、そして4匹のにゃんこ、
プラス1匹の子猫(最近、カラスに襲われていた子猫を保護したそうです)
と暮らしています。
優しいご家族だからこそ、イヴちゃんもあんなに優しかったんでしょうね。
そしてイヴちゃんの優しさは、エルちゃんやにゃんこ達に受け継がれるはずです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イーライ-ぐるみ

イーライ君は体重23㎏の愛らしいお顔をした男の子。

ちょっと小柄なゴールデンです。
優しいお顔で、女の子と間違われることが多かったです。

とママさん。
確かに、利き犬(そんな言葉があるのか?)には自信のあるクルエラでも、
イーライ君は女の子だと勘違いしそうです。

そんなイーライ君ですが、今年1月21日、15歳9カ月の2日前にお空へ旅立ちました。
今回は、2017年のイーライぐるみ1号・2号に続き、
イーライ君が遺してくれた全ての毛で、
イーライぐるみ3号を制作させていただきました。
ありがたい限りです。

大きさ    長さ26cm
毛の量    70g
生年月日   2008.4.23~2024.1.21



イーライ君の性格は、

マイペースでおっとりさん。
他のわんことのトラブルは皆無でした。
小田急線のロマンスカーが大好きで、生涯ずっと鉄男君でした。

そうでした!
イーライ君は電車大好きわんこでしたね♪
生涯ずっと鉄男君だったと言うことは、
ママさんもずっとイーライ君にひきずられるように走っていたのかな~
イーライ君には大好きなものがあってよかったね。
彩りのある充実した犬生だったと思います。



イーライ君へのママさんの想いは尽きることがありません。

幼少の時期、色々あったみたいですが、
ご縁あって我が家に来てくれて14年と2ヶ月。
私達に沢山の幸せをくれたイーライです。

イーライ君に辛い時期があったことをすっかり忘れていました・・・
それほどいつも輝くばかりの明るい笑顔だったので。
ご家族に沢山の幸せをくれたイーライ君ですが、
イーライ君もご家族から溢れるほどの幸せを貰っていたからだと思います。



最後のさいごまで、本当に手がかからないハナマルな可愛い坊やでした。
お写真ご覧ください。
15歳のお爺ちゃんわんことは思えない可愛らしさでしょう!!(親ばかです)

親ばかではないですよ~
15歳とは思えないくらい美しく可愛いイーライ君。
これもまたご家族の愛情の賜物ですね。



ママさんから無事到着のメールを頂きました。

ELIぐるみ1号2号と無事ご対面できました。

3号はELI本犬と対面することは出来なかったけれど・・・
一番ELIを感じる気がします。
サイズも良いです。
ずっとずっと抱っこしていたいです。
たぶん、このELIぐるみ3号は飾っておくのではなく身近において、
常にイーライの温もりを感じさせてくれる大切な相棒となると思います。

おかえり! ELI。

イーライ君が旅立って日が浅いので、
まだまだ涙がこぼれる時もあることと思います。
イーライぐるみの温もりが、少しでもご家族の寂しさを埋めてくれますように・・・

イーライ君、ママさんが「おかえり!」って言ってるよ。
イーライ君はこれからもずっとご家族と一緒だからね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ローズ-ぐるみ



ローズ君はロングヘアがかっこいいイケメンMダックス♪

ゴールドに近いレッドで、毛の量が多くてふさふさでした。
特に腕の横の毛がプレスリーみたいでした。

と、ママさん。
また、チャームポイントが頭の毛!

ウルトラマンみたいにトンガリ感が出せたらお願いしたいです。
フワフワな毛を手でとんがらせて楽しんでいたので。

もちろん、ローズぐるみもウルトラマンに♪

そんなローズ君ですが、今年1月に虹の橋へ・・・
チョピン君シュート君に続き、
ママさんから大切なローズ君の毛を託していただきました。

大きさ    長さ16cm
毛の量    30g(羊毛混紡)
生年月日   2012.3.3~2024.1.15

ローズ君の性格は、

一時保護された団体さんからうちに来た日から、とにかくお利口さんで、
トイレは大小とも初めから完璧。
吠えることはなく、ほかのワンちゃんにも友好的。
同居犬のアクセルとも仲良しでした。
7歳で迎えたことにしましたが、プラス5歳くらいだったかな。
晩年は寝てばかりでした。
最後まで薬が欠かせず、油などを控えていたので、おいしいお肉を上げたかったな。

こんなにお利口さんなローズ君ですから、幸せになるのは当たり前の話!
辛いことが多かった犬生かもしれませんが、
最後はママさんの家族になり、愛に包まれ、幸せになれて本当によかった!!



エピソードにはママさんのローズ君への愛情が溢れています。

丸4年間一緒に過ごす間、様々な病気にかかってかわいそうでした。
フィラリアは陽性でしたが、お薬を続けて陰性に。
急性膵炎になったときは痛そうで、病院に連れて行ったらその日に入院。
次は「天疱瘡」という珍しい病気。
鼻がとれちゃうのかもしれないくらい、皮膚がひどい状態でした。
イケメンなのにかわいそうでしたが、ステロイドを最後まで飲み続け、
何とかきれいな状態を保てていました。ストルバイトも。

ローズ君も大変だったでしょうが、ママさんも辛かったでしょうね。
我が子が病気になった時の、胸がザワザワとして、
心に重しをかけられたような嫌な感じ・・・クルエラも経験しました。



山をさまよっていたところを保護されたとのこと。
最初は食欲旺盛で、ご飯を欲しがってぴょんぴょんジャンプしていました。
いつかできなくなると辛いからやめて、と思っていましたが、
やはりだんだんジャンプはできなくなりました。
4年間で長い旅行に4回。
青森までドライブ片道9時間を2回。
軽井沢、伊勢志摩にも行きました。
青森で部屋食の際、目を離した隙に明太子をペロリと食べてしまって心配しました。
ドライブ中は車内のベッドでおとなしくて、
やっぱり手のかからないお利口さんでした。

ローズ君、旅行にも沢山連れて行ってもらって良かったね♪
ローズ君がこんなに愛してもらったこと、
クルエラも犬好きの一人として、ママさんにありがとうと言いたいです。



シュート君、ローズ君、アクセル君は、保護犬で生年月日が不明な為、
初代のチョピン君と同じ3月3日を誕生日にして、皆でお祝いをしているそうです。



ママさんから無事到着のメールを頂きました。

頭のてっぺん、可愛い〜♪

気に入ってもらってよかった!
そしてあらためてローズ君への想いを聞かせていただきました。

ローズは名古屋の保護団体さんから来て、まる4年で逝ってしまいました。
最後の頃はトイレがわからなかったので、部屋中でしていましたが、
オシッコ出ないと困るし、
出ればよし!って、片付けなんて苦じゃなかったです。
介護の時には、あれをしてこれをして、って予定していたのに、
何にもさせてくれず、虹の橋に行ってしまいました。
可愛くてお利口でイケメンで、欠点なんて一つもなかった。
山の中を徘徊しているところを保護されたと聞きました。
こんなに可愛くてお利口な子を捨てるアホがこの世にいるなんて信じられません。
きっと繁殖屋が捨てたに違いありません。
可愛い可愛いローズを、もっともっと一緒にいて、
幸せな生活をさせてあげたかった。
いっぱい病気をして薬が欠かせなくて、
もっと美味しいものを食べさせてあげたかった。
次に生まれ変わったら、迷わず我が家に来るんだよって送り出しました。
私も虹の橋で、先に行った我が子たちに会えるのを楽しみにしています。

ローズ君は、「ママ、僕は最高に幸せだったよ!」と言って旅立ったはず。
そして、次も必ずママさんの元へやって来るはずです。
チョピン君も、シュート君も絶対そう!
今頃お空では、3人で愛され自慢大会をしているに違いありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひなこ-ぐるみ



ひなこちゃんは、100点満点の笑顔がとってもキュートな柴の女の子。

まろ眉や、白と茶色の裏白ツートンがハッキリした柴犬です。
タピオカのような丸くて真っ黒な瞳と、短いマズル、
太くて短い尻尾がクルンとカールしている所がチャームポイントです。

と、ママさん御自慢のわんこです。
そりゃそうですよね~
こんなに可愛いんですもの♪

生年月日   2016.10.3
毛の量    50g(白部分羊毛混紡)
大きさ    高さ17cm


ひなこちゃんは、なんとマッサージ店の看板娘!
そんなひなこちゃんの性格は、

明るく前向き、元気一杯で、
自分もマッサージ店「元気堂」を切り盛りしているんだと、精一杯接客します。
時には店主(私)とぶつかり合う勝ち気な所もあります。

この笑顔で接客されたら、お客様もメロメロでしょうね~
クルエラもマッサージに行きたくなりました。
勝ち気な所も、一生懸命仕事をしている裏返しに違いありません。

看板娘のひなこちゃんらしいエピソードも。

家族に対する愛情深さはさることながら、
可愛がってくださるお客様の足音にも反応し、扉の外まで迎えに行くことも!
家庭も店も、ひなこがいてくれるおかげで明るくなります。

クルエラも、制作時ひなこちゃんの写真を見る度に笑顔になりましたよ!



ママさんから無事到着のメールを頂きました。

母は、「どちらがひなこかわからない。」と言っています。
素晴らしいひなこぐるみの作品に娘と母と共に感動しました。

お母様にも娘さんにも喜んでもらって、クルエラ感激です!

職場のお客様にもお見せしたいのですが、ケースに入れて飾っておこうか、
それとも大切に保管しながら、毎日ニマニマしながら一人で眺めるか模索中です。

ゆっくり悩んで決めてくださいね♪



ひなこぐるみを迎えたひなこちゃんの様子は、

ひなこは、箱を開けた時から何かを予感し、ご対面した時は本当にビックリして
「これはどういう事?わたしの子供?」
みたいな反応をしていましたよ!笑

母性本能が芽生えたのか、ひなこぐるみを大切そうに抱えています(^_^)

ひなこぐるみを抱えているひなこちゃんの表情が優し過ぎる~
ひなこちゃんの愛情深さがよくわかります。



そして、ママさんからこうも言っていただきました。

ひなこぐるみを一生大切にします。

ひなこちゃんの愛情深い所は、きっとママさんに似たんですね。
ひなこちゃんは、そんなママさんの為に、
これからも張り切って看板娘を務めてくれることでしょう♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

タロ-ぐるみ



タロ君は、若さ溢れる溌剌としたさわやか男子。
羨ましいほどスレンダーで、スタイル抜群です。

ストレート(毛)・体はスリム・ウエストあり・ほとんど贅肉なし
シジミ目・いつも口あけてニコニコ

とママさん。
小さめのお目々がチャーミングなタロ君ですが、「シジミ目」って!
でも、ママさんはそんなタロ君のお目々が愛しくてしょうがないんだろうな~

生年月日   2021.1.8
毛の量    40g(お座り)
大きさ    高さ17cm



現在、タロ君は大好きなサラお姉ちゃんと暮らしています。
3年前にサラぐるみも制作済で、
タロ君ちの歴代わんぐるみを全部で5体制作させていただきました♪
ありがたいかぎりです。



タロ君の性格は、

スポーティー・ボール愛フリスビー愛がものすごい・超甘えん坊
サラお姉ちゃんが大好き・おやつよりボール・おやつよりフリスビー
プールも大好き・人懐っこい

ゴールデンの長所を全て兼ね備えているタロ君。
何より、ボールとフリスビーがおやつより好きだなんて、
「全てにおいて食欲が勝る」と言う、ゴールデンの唯一最大の弱点を、
完全に克服しているではありませんか!
タロ君、すごいよ!!



エピソードにもタロ君の可愛さが満載!

うちに来た日からサラとの相性はばっちりで、
毎日ワンプロしてサラを枕にして寝ています。
運動能力が高くて、教えたわけではないけれど、
ボールキャッチやフリスビーキャッチが上手です。

サラにも家族にもストレートに甘えるのは男の子だからかな?
いつもべったりです。
サラの友達が産んだ子で、見に行くだけのつもりが、
抱っこしたらたまらなくなりました。
最初に抱っこさせてもらったのがタロです。

「この子が長男です」と。
タロはペロちゃんの産んだ長男ですが、我が家にとっても長男です。
まさか男の子を育てることになるとはまったくの予想外。
でも男の子の可愛さがわかりました。
なによりサラと仲良しなのが嬉しいです。
サラはとてもいいお姉ちゃんです。
タロより強いし優しいし、タロもサラが大好きです。
ボールはあればあるだけ自分のものですw
僕のものは僕のもの。サラのものも僕のもの。

男の子は甘えん坊で可愛いですよね。
クルエラは男の子のわんこと暮らすことなく終わりそうですが、
お客様からのお話からすると、男の子はマイペースな女の子と違って、
愛情を良い意味で馬鹿正直にぶつけてくる、
超甘えん坊が多いような気がします。

サラちゃんもとてもいいお姉ちゃんですね♪
ふたりの仲の良さが伝わってきて微笑ましいかぎりです。
が、最後の一行には笑ってしまいましたよ!
タロ君、それはサラお姉ちゃんが大人で、
タロ君に譲ってあげているだけだからね~、ぷ。



ママさんから無事到着のメールを頂きました。

かわいい〜そっくりです
とても特徴が出ています
大満足〜
なぜかタロが大興奮でした
また一生ものの宝物ができました

大興奮したと言うタロ君ですが、なぜかタロぐるみと完璧な2ショット!
笑顔も首の角度もバッチリです。
やるな~、タロ君♪



さくらぐるみ、すみる&みみぐるみ、
サラ&タロぐるみが並ぶ写真も送っていただき、クルエラ大感激です。
さくらちゃん、すみる&みみちゃんも、ふたりが仲良く暮らしていることを、
お空の上から目を細めて眺めていることでしょう。
そして、「こらタロ!サラのものはサラのものだよ!!」と、
3人で喝を入れているに違いありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花-ぐるみ

花ちゃんは、名前の通り、華やかで美しいボロニーズの女の子。

真っ白フワフワ

と、花ちゃんのチャームポイントを教えてくださったママさん。
花ちゃんの綿菓子のように柔らかい手触りと、
そのぬいぐるみのような愛くるしさにメロメロのご様子です。



生年月日   2010.9.6
毛の量    10g(テディ)
大きさ    長さ10cm



花ちゃんの性格を教えていただきました。

臆病でおっとりさん

見た目通りのお嬢様なようです。



実は花ちゃん、現在闘病中とのこと。

今、薬を飲んでいたり、
年のせいもあるのか、毛の質が変わってきた感じがあって、
もしかしたら短くしないとダメかな?と考える事も増えてきました( ;  ; )
なので今回のチャームはとても良い思い出になると思っています。

若々しく、とても美しいコートを持つ花ちゃんですが、
年齢を重ねると色々心配な事も増えてきますよね。
花ちゃんの綺麗な毛を形にすることが出来て、クルエラもとても嬉しいです♪

色々と大変ですが、花と頑張って病気を乗り越えて行こうと思ってます(^_^)v

花ちゃんとママさんなら、きっと乗り越えられるはず!

ママさんから無事到着のメールを頂きました。

ホント花にそっくりでとても嬉しいです❣️
全部花の毛で出来てるなんて信じられません。
宝物になります‼️

花も最初はとても匂いを嗅いでました。

何か感じるものがあったようです(笑)

喜んでいただき、クルエラは幸せ者です♪
おっとりやさんの花ちゃんも、さすがに自分の分身だと気付いたようですね。ぷ。

花ちゃん、これからもゆっくりおっとり毎日を過ごして、
ママさんにその可愛い笑顔をずっーと見せてあげてね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メロディ-ぐるみ



メロディ君は、真っ白ふわふわでとても可愛いボロニーズの男の子。
真ん丸真っ黒キラキラお目々がチャームポイントです。

昨年はお座りポーズのメロディぐるみを制作させていただきましたが、
今回はミニサイズのテディポーズで。
また、お耳の毛を長くしている時のイメージでお作りしました。
ママさん、バッグに付けて一緒にお出かけするそうですよ♪



生年月日   2017.8.26
毛の量    10g(テディ)
大きさ    長さ10cm



今回は、ママさんからこんなエピソードを教えていただきました。

実は、クルエラ様のお名前と姪の名前が同じでして                                                         以前からとても親しみを感じさせて頂いておりました(^^)                 
姪は、10数年前に夫の転勤で私の近くに転居し、たまにウチへやって参ります。
(自分のストレス解消の時だけ^^;)
柴犬を飼ってましてワンコ大好きな姪です。

ほ~
クルエラと同じ名前と言うことは、
相当な犬好きの血が流れているのかもしれません。
そして、クルエラと同じように、
さぞかし性格もよく美しい素敵な姪御さんなんでしょうね(すっとぼけ)

メロディも姪の事が大好きで、来ると乱舞して大暴れ(>_<)
いつも膝に乗って、私の方をチラチラ。
「いいでしょ!」と言わんばかりにドヤ顔します。
私はワンコを迎えるのが初めてでして、
ワンコにこんなにも感情があって、表情もこんなにも豊かだとは
全く想像もつきませんでした。
こちらが出掛けるのを察知すると、遠くでお座りして
「どうせ一人でお出掛けするんでしょ!?」と言わんばかりの顔をして、
ずーっと様子を伺ってます。
私のルーティンを全て把握しているのです。
騙そうにも騙せなく・・・   怖い怖い。(^^;
いつもメロディに気を使っている毎日でございます。
ワンコにもとても繊細な感情があるのですね。

確かに。
ワンコは本当に感情豊かな動物だと思います。
その上、その感情がもろに表情に出るのが面白い!
人間と違って駆け引きやごまかしがないのがいいんですよね~
心から愛すべき動物だと思います。
メロディ君はお目々が大きいのもあって、特に表情が豊かそう!
ママさんは可愛くてたまらないでしょうね♪



ママさんから無事到着のお知らせを頂きました。

ストラップが外れない様にと、細工をしようとしましたら
何と、可愛いお手てがあるではありませんか(笑)
初めは、お耳で見えませんでしたので、
発見しました時には「きゃー!可愛い~!お手てがあるよ!」と
メロディに叫んでしまいました。
何と愛くるしいテディベアでしょう!

クルエラは、メロディぐるみのお手てを発見して喜んでいる
ママさんの方が可愛いと思います♪

メロディとの3ショットは、咥えて振り回されそうでしたので
少し距離を置きました(^^;
早くお出かけして皆に自慢したいと思っています。

メロディ君がそんなワイルドなことをするなんて想像がつきませんが、
する時は、自分の分身以外で・・・と願うクルエラです。ぷ。
そしてメロディ君、ずっと元気で、ママさんのそばで可愛い笑顔を見せてあげてね。
ママさんの一番のご自慢はメロディ君自身なんだから・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すみれ-ぐるみ



すみれちゃんはキリッとした柴MIXの和風美人。

柴犬よりも胴が少し長く、足も長い。
耳も少し大きめで、顔も耳も二等辺三角形。

と、すみママさん。

実は、すみれちゃんはクルエラの愛犬フラニーのお散歩仲間。
若い頃は、ふたり全速力で追いかけっこをしていたものでしたが、
現在すみれちゃんは15歳、フラニーは17歳になりました。
フラニーはさすがにヨボヨボになったけど、すみれちゃんはまだまだ元気!
シッカリとした足取りでお散歩しています♪



生年月日   2007.4.1(推定)
毛の量    40g(お座り)
大きさ    高さ17cm



すみれちゃんの性格は、

少し気が強く、すみれがギャンギャンと吠えかかる犬は多数。
でも好きな子にはとことん愛嬌を振りまきます。
反面ナイーブなところもあり、寝ている傍に来られるのが苦手。

なぜかフラニーには最初から懐いてくれたすみれちゃん。
クルエラは、すみれちゃんが家族想いの優しい子だってわかってるよ!



すみれちゃんにはドラマチックなエピソードが色々と・・・

鳴瀬川の中州に、雨の中取り残されていたのを拾われて、
我が家に流れ着いたのがご縁です。

まさに九死に一生を得たすみれちゃん。
それだけでも十分強運なのに、さらに強運なことは、
素晴らしいご家族と巡り合えたこと!
幸せ者だね~、すみれちゃん!!

若い頃はフラニー姉さんに沢山お世話になりました。
今でもその関係はすみれの中であると思います。

すみれちゃんは、ヨボヨボしてぼんやりしたフラニーに会っても、
ちゃんと敬ってくれている気がします。
ありがとう、すみれちゃん。



とてもお転婆さんで(クルエラさん御存知の通り)、
若い頃は脱走が止まらず、手を焼いていました。
中でも、3kmほど離れた所で逃げてしまい、
一晩かけて自力で家に帰って来たのが一番大きな出来事だったでしょうか。
帰って来た時の喜びと感動は今でも忘れられません。

すみれちゃんたらほんとに野生児なんだから~
それにしても、これまた絶体絶命の危機に運の強さを発揮したすみれちゃん。
自分はなんだかんだで大丈夫!って気付いていたのかも。
親の心子知らずとはよく言ったものです。



現在15歳。
小学生だったお兄ちゃん達ふたりは、
大学や就職でいつの間にかいなくなっちゃったけれど、
今は大好きなお姉ちゃんとのお散歩の時間が
毎日本当に楽しみなんです(もちろんパパやママも)
緩やかに穏やかに年を重ねているすみれです。

15年経つと子供達も大人になりますものね。
クルエラがババァになるのも仕方ありません。
でも、すみれちゃんはずっと変わらずに毎日のお散歩が大好きで、
ご家族みんなが大好き!
幸せとは何かをちゃんとわかっているのだと思います。



すみママさんからメールとご対面写真が届きました。 

我家の、とりわけ娘の一生の宝物になることでしょう。
息子達もきっと喜ぶと思います。

子供達と一緒に大きくなったすみれちゃん。
息子さんや娘さんにとっては可愛い甘えん坊の末っ子ですものね。
きっとすみれぐるみも可愛がってくれるに違いありません。

それにしてもすみれちゃん!
すみれぐるみとの2ショット、カメラ目線でバッチリじゃないの!!
クルエラが知ってるすみれちゃんじゃないみたいで、笑ってしまったよ~
まだまだ大人しくならなくていいから。
ご家族を心配させるくらい元気で、永遠のお転婆さんでいてね!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハル-ぐるみ



ハル君は優しいお顔をした、とても笑顔の可愛い男の子。
でも、そのお顔の愛らしさに反し、体重は43Kgあるんですって!
まさにジャイアントベイビーです♪

耳の後ろのコートが非常に細くて柔らかく、長いです。
大柄の割には少し頭が小さいです。
鼻の横あたりの頬がふっくらすることがあります。
目は少し垂れ目気味です。
顔を見て、女の子と思われることがあります。

と、ハルくんの特徴をママさんに教えていただきました。
ハルぐるみもハル君のチャームポイントをしっかり受け継いでいます。

ママさんには、14年前にゴールデンのマック君とシェリーちゃん
編みぐるみも制作させていただきましたが、
偶然にも3ぐるみの誕生日(完成日)が同じ日に!
何だか嬉しくなったクルエラです。



生年月日   2012.1.3
毛の量    50g(お座り)
大きさ    高さ17cm



ハルくんの性格は、

家の中では温厚で真っ直ぐな性格だけど、
外ではちょっとしたことで驚いてしまうとても怖がりな子です。

大きな体に似合わず、繊細なところがあるハル君。
そんなところも可愛くてたまらないんでしょうね。



エピソードにもご家族に可愛がられて育ったハル君らしさが満載です。

3番目の子というと言い訳になってしまうのですが(∧∧;
性格の項目と重複しますが、箱入り息子的な感じで育てたせいか、
家族と家の中以外では警戒心をフルにさせてしまう繊細な子に育ててしまいました。

ハル君は箱入り息子だったんですね!
ママさんとパパさんが、大きくてあったかくて、
それはそれは居心地のよい箱に入れてくれたんだろうな~
ハル君は幸せな子です♪



でも家族の前では従順すぎるくらいで、
特に家の中では細かいことは気にしない子です。
足の裏に滑り止めパッドを貼っても何もなかったかのように普通に歩く子です。
わがままもほとんどなく甘え上手で素直ないい子です。
たまに構ってちゃんが出ますが、それがまた可愛いです(⌒、。。⌒)

足の裏の滑り止めパッドは、犬にとってハードルが高そうですが、
(ウチのフラニーだったら一歩も踏み出せず、固まるはず・・・)
意外なところで大らかさを発揮するハル君。
そういえば足先の毛が長いのも、ハル君のチャームポイントですよね!



ママさんから無事到着のメールを頂きました。

主人と一緒に声をうわずらせながら開封させていただき、

声を揃えて似てるーって言いました。
可愛すぎて愛おしくて2人で感動の渦でした(*´-`*)
そして私が1番望んだ、
マック、シェリー、ハルが肩を並べることができたことが何よりの喜びです。

お空のマック君とシェリーちゃんもきっと喜んでいるに違いありません。
そして、ご家族とハル君のことをこれからも見守ってくれるはずです。
だからハル君、何にも怖いものなんてないからね!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竜-ぐるみ

竜之介くんは真っ白でふわふわなボロニーズの男の子。
真ん丸になってる竜くんのなんと可愛いこと!
ポンポンとお手玉をしたら、軽く宙を舞いそうです。

竜くんのママの遊ママさんは、
wanko-amiを始めて最初にご注文を頂いたお客様。
お星さまになった遊くん、初代竜くん、萌ちゃん、
そして二代目竜くん、美游ちゃんと、
歴代わんこの編みぐるみを制作させていただきました。
今回お作りしたのはバッグに付けられるようなミニテディです。



大きさ    長さ11cm
毛の量    15g
生年月日   2014.1.1



お姉ちゃん犬の萌ちゃんがお星さまになって、
今はパーティーカラーのトイプードル美游ちゃんと暮らす竜くん。
遊ママさんちのわんこ達は、みんな絵本に出てきそうな可愛さ♪
パパさんもママさんも宝くじ大当たり!と言って溺愛なさっています。
そのゴージャスな暮らしぶりは遊ママさんのインスタグラムで!
https://www.instagram.com/moemiyuryu/



溢れるほどの愛情の中で、天真爛漫、超甘えたさんに育った竜くん。
何の屈託もない夢のような生活に思えますが、
唯一のお悩みが、そのふんわりとした毛に隠れたわがままボディ。
遊ママさんの協力のもと、ダイエットに奮闘しているそうで、
最近は着々と成果が出ているそうですよ。
でも、そのゴージャスな毛のせいで、
誰からも「痩せたね」と言われないんですって・・・
結論!
竜くんは太っていても痩せていてもその可愛さに変わりなし!!



遊ママさんから無事到着の連絡を頂きました。

竜くんそっくり!どこから見ても竜くんです(笑)

大きなクリスマスツリーの前で微笑む竜くんと美游ちゃん。
高級バッグに付けられた竜ぐるみ。
「幸せのおすそ分けありがたや・・・」と心の中で手を合わせたクルエラです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ