S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

最近の細々としたことを少し・・・

2005-10-14 23:15:39 | ゆらゆら日記
サッカーの話

いやほんと、ひどい欧州遠征になりましたね。

オールスターでフルメンバーが組めなかったのはまあしょうがないとして、結果2戦して1敗1分!?



「明日W杯でも十分に戦える。もうそれだけの準備はしてきた」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







(゜Д゜)ハァ?




本番では今回の2チームよりはるか格上とあたるんですよ?

いつまでサントス、中田浩を使ってるんだ?


大久保のあの時間帯での投入とか意味わかんないし。終了50秒前に投入?貴重なロスタイムを無駄にしただけじゃん。かわいそうに。


収穫といえば松井が使えることが証明されたことくらい?

でもどうせ本番では使わないんでしょジーコ。

田中達也・今野と共にテレビ観戦なんでしょ?



あー最近のジーコには不満ばかりが溜まる。





バイトの話

金曜日の小4のクラスは本当に可愛いです。

この年頃の子達はなにをやっても爆笑してくれるから嬉しいですね。
ちょっとテンポをずらしたり、声のトーンを変えるだけで大爆笑。

それでいてみんな真剣に取り組むからこちらとしても熱が入りますよ。

しかも先週なんか、紙で作った小さなポロシャツみたいなものを何人かからプレゼントされました。これがまた、綺麗に色が塗られてあったりシールが貼ってあったりで手が込んでるんです。




・・・・それと比べて次の中二のクラスの奴らといったら!!


できるんですよ。ええ。

だが生意気。なまじできるだけに生意気。


しかも唐突にこんなことを聞きやがります。






「先生、彼女いるの~?」














ぶちころすぞ(´・ω・`)







コンビニの話


最近良く買うのが、セブンイレブンの「焼きそばドッグ(マヨネーズ)」。



具は焼きそばの麺しか入ってないというかなり傲慢なパンなのですが、味わってみるとこれがなかなかです。

おいしさのポイントはソースです。
このマヨネーズと絡まった濃厚なソースが、絶妙な分量で入っているんですよ。しかもあまりさらさらせず、ちょうどいいとろみを持っているのです。これが麺につるんとした舌触りを与えています。

良くありがちなパサパサした焼きそばパンとは一線を画す、まさに焼きそば「パン」ではなく「焼きそばドッグ」と名乗るだけのことはある代物なのです。


コンビニといえば、食品を買ったときには大抵「お箸は何膳お付けしますか?」みたいなことを聞かれますよね。

でもそんなとき私は「一膳で」とは言えないんですよね。


なんといいますか、「こいつ一人で寂しく食べるんだ」みたいなことを思われるのが嫌なんですよ。


いや、そんなこと普通思われないっていうのは分かるんです。頭では理解できてますよ。

ですがここで「二膳で」と答えればあたかも誰かと食べるような錯覚を与えることが出来るじゃないですか!?

実際2人分以上の量を買いますからね!

「お箸は一膳でよろしいですか?」と聞かれたとしても「いやニ膳で」と言いますね。

仮に何も言わず一膳だけ割り箸を入れる店員がいたら、もうその店では買い物をしないくらいの心づもりもあります。









・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことやってるからこんなにお箸が溜まってるんですね・・・・_| ̄|○











・・・・・・・・・・・ああなんだか寂しくなってきたからもうやめよう( ´Д`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omio)
2005-10-15 01:20:43
箸の気持ちは…

よくわかるw
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-10-15 01:33:36
あ、わかっていただけますー?

うちらプライド高いんですかね(笑)
返信する
本当。 (しゅう)
2005-10-15 03:06:49
サッカーは残念でした。中田コはまじいらないよね。大久保もっと試して欲しかった。この前、ブラジルの試合をPubで見てきたけど、強すぎだわ。ZICOはあんなサッカー目指してるんだろうかねぇ。個人能力が違いすぎます。
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-10-15 10:10:33
ブラジルはやばいわ。まじで強すぎる。コンフェデは奇跡だったね。

柳沢の好調も終わってしまったし、FWやばい。大黒しか使える人いなくない?田中達也とか巻の方が鈴木・高原より得点を予感させてくれるんだけどな~。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2005-10-15 20:30:58
お箸貰いすぎですから!!

しかもたまってるし(笑)

これからは、「箸はけっこうです。」と断ったら、地球に優しいエコあめちゃんとして、かっこいいぞー。





返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-10-16 00:36:24
そうだね。これからは余ってる箸を使う方向でいくよ~。地球に優しい大学生を目指します。

あー遊びにいきてー
返信する
Unknown (DOリッキャ-)
2005-12-04 22:07:47
俺は常に箸は一つと言い続けてきた人間だ。

君とは気が合いそうにないな。
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-12-05 04:22:16
そうだな(笑)
返信する