S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

田中達也選手の一日も早いご回復をお祈りいたします

2005-10-16 12:32:26 | サッカー関連
日本代表の浦和FW田中達也(22)が右足腓骨(ひこつ)骨折で、今季絶望となり、来年のドイツW杯出場も極めて難しくなった。衝撃的なシーンは後半13分に起きた。左サイドのパスに走り込んだ田中達を、柏DF土屋が反則気味のスライディングタックルでなぎ倒した。
 踏ん張っていた田中達の右足首は折れ曲がり、倒れた直後に自らタンカを呼び寄せた。一目で分かる重症。倒した土屋も“涙目”になる中、すぐさま救急車が呼ばれ、田中達は病院に直行した。
 まさに天国から地獄だ。前半23分にMFポンテの先制点をアシスト。後半4分に難しいダイレクトシュートを決めて今季8点目。同9分はトドメの3点目の起点となり、日本代表の“FWサバイバル戦”で猛アピールの活躍だった。
 柏が退場者2人を出し、浦和が4―0とした直後に起こった悲劇。チーム最多タイの7得点圧勝劇にも、浦和の犬飼社長は「後味が悪い。プロの選手同士で一番やっちゃいけない。許せない。プレーする資格がない」と断罪した。
 骨折は判明したが、精密検査の結果が出るのは16日になる。森GMは「右足首がどうなっているか。参ったな。来年の開幕もダメかも」と心配した。今季絶望の田中達はW杯本番へ向けてアピールの場を失い、浦和も逆転優勝への貴重な戦力を失った。 (デイリースポーツ)





右足が完全におかしな方向に曲がっている写真(写真






もう土屋がどうとか、審判がどうとかは関係ない。

彼のプレーが好きだった。
ドイツの地で日本代表として活躍してくれるのを楽しみにしていた。


田中達也選手の一日も早い回復をお祈りしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市矢ひなつ)
2005-10-16 14:05:05
『はじめまして。急なお願いですみません。

私は田中達也選手の負傷をうけて、

ありふれているかもしれませんが私たちにできる何かを探しています。

もし興味がありましたら、下のHPに詳しく内容等を書いてあります。

どうぞご協力よろしくお願い申し上げます。

http://hina2.easter.ne.jp/tatsuya.html

返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-10-16 22:01:34
多忙ゆえ、なにができるかわかりませんが、なにかしらできることがあればいいなと思います。
返信する
あちゃー (しゅう)
2005-10-19 05:52:52
痛そうな写真。。。けっこー好きだったんだけどなぁ。達也。大久保がくすぶってるいま、チャンスはあったのに。残念。はやく治して、がんばってもらいたいね。またFW不足かぁ。

P.S

巻ってだれ?
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-10-19 18:43:00
巻っていうのはこの前の東アジア選手権に呼ばれたジェフの大型FW。

プロフィール

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/2005/18_maki.html

鈴木や玉田よりは得点のにおいがする。でも多分もう呼ばれない・・・



FWねぇ・・・

柳沢、高原はジーコの中で確定として、あとは大黒、玉田、鈴木・・・?大久保はいいと思うんだけど、ジーコはもう見限ったっぽい。(あれしか出さないでひどい話だ)久保はきついだろうね。そして田中達也はもっと・・・(泣)



返信する
Unknown (DOリッキャ-)
2005-12-04 22:16:58
よくわからんが最近あまり日本チームの状態が良くないきがする。特に失点がよく目立つ。勝つ試合でも殆ど必ず失点してるんじゃないか?このままだとまともに世界の強豪とは渡り合えなさそう。
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2005-12-05 04:23:19
おお!

DOリッキャーがサッカーのコメントをするとは!

確かにそうかもね・・・

本番までに修正しておいて欲しいね。
返信する