S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

実家生活四日目

2004-12-29 21:55:19 | ゆらゆら日記
実家に帰ってきたので、もうあの北海道の雪地獄とも暫くお別れですね。

いやあ雪がないってほんといいですよね。

もう全然寒く・・・寒く・・・さむ・・・




さむいよ~!!(ToT)



そして窓を見ると・・・



雪降ってるじゃん!!





昨日は「朝までサッカー討論会」みたいな番組を見ていました。

去年も見ていたんですが、今年の方が面白かったですね。


意外というべきか、我々一ファンが考えていることをセルジオさんとかも考えていました。
しかしこれが川淵さんとかジーコにまで届くか、というとそれはない気がします。

ジーコは個人的には好きですが、日本の若手育成にかけては全くの無能といわざるを得ません。
(ジーコの仕事に入ってないのは分かりますが・・・)
目先のドイツW杯よりも先の、もっと長い目で考えると何かしらの改革が必要だと思います。



ともかくラモスが相当日本代表監督になりたがっているというのは分かりました。

実績がないうちは反対ですが。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山も・・ (ちゃみ)
2004-12-30 11:54:11
雪は降らないけど、夜とか特に寒いよ。

病院から帰るときとか

  

  ヒャ~



って感じです。



でも今日から冬休み☆



返信する
やっほー (しゅう)
2004-12-30 15:39:57
 俺は29日に帰省したよ。旭川でいっぱい遊んだわ。今年はお世話になりやしたね。来年は離れ離れですが、がんばってくださいな☆
返信する
Unknown (管理人@ひかる)
2004-12-30 21:44:58
実家だとあまりPCが使えないので、返信が遅くなりすみません。。。



>ちゃみさん

ようやく冬休みですか~

大変ですね~!

風邪に注意しながら羽を伸ばしてくださいね☆



>しゅう

結局札幌には行かなかったんだね。

帰ったらまた遊ぼうね~☆
返信する
おぉ、ご覧になったんですね (ガチャピン)
2005-01-02 21:42:41
あけましておめでとうございます。



その討論番組は少しだけ見ましたが、「メンバーが

多すぎるな」と思いました。プロ野球の小宮山や、

タレントのさくらっていても喋らないじゃないです

か。まぁ釜本の発言に対抗できたのもセルジオ越後

くらいですけど。個人的には越後の見方はファンの

目線に近いと思いますよ。越後君と植田朝日の意見を

足して2で割ると、僕のサッカー観に相当しますね。



あと城彰二の出演はどうかと思いますね。現役で、

引退間近という年齢でもないのに。まぁ横浜FCでの

プレーを見ていると、「これじゃJ1のクラブから

声はかからないだろうな」と、正直思います。



ともあれ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
大変遅くなりまして・・・ (管理人@ひかる)
2005-01-03 01:37:11
あけましておめでとうございます☆



たしかに微妙な面子、多かったですね~

私も城の出演はどうかと思いました。ファンですけど。



おまえこんなところに出てる暇あったら練習しろ、と。

もう上達をあきらめた引退間際の選手のような印象を受けさせられました。非常に残念です。

コメントも、かなり消極的であまりいる意味がなかった気がします。

現役選手の声、というのなら、もう少し活躍している選手の方が、周りも話を振りやすかったと思います。



朝日はとりあえず口の利き方を学んだ方がいいですね。

たまにいいこと言ってるのに、台無しです。

昔ラモス達に食事を奢ってもらった話など得意気にしたりして・・・

「おれは協会関係者側の人間だ!」

と自慢しているようで醜かったです。





え~いよいよ最終予選も近付いてまいりました。

全国のサッカーファンの皆さん、心を一つにして応援しましょう!!



ガチャピンさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆

返信する
確かに (ガチャピン)
2005-01-04 05:00:05
植田朝日の喋り方にムカつくのは、ごく当然の事だと思います。私はもう慣れましたけど、基本的

に好きではありません。彼の喋りの特徴は

 ・基本的にタメ口

 ・気軽に相手の事を「おまえ」と呼ぶ

 ・有名人との付き合いをちょくちょくアピール

ってとこでしょうか。おっしゃる通り良い意見を言う時もあるんですけど。まぁそういう時だけ

私ガチャピンと同じ考えだと、捉えてくださいwけど、彼はあのスタイルで人気があったりするんで

すよ。「日本一有名なサポーター」って事で(他に候補はいなそうですが)。

確か7年前に私がU-16日本代表の試合を観戦した時、近くの席にいましてね。ハーフタイムになる

と、「植田さん、握手してください」と他のサポーターがぞろぞろ来てました。

まぁ、人によって好き嫌いがハッキリするキャラクターという事は確かですね。



A代表の合宿はどうなるんでしょうね。怪我人が出なければいいですが…。



返信する
Unknown (管理人@ひかる)
2005-01-07 17:27:00
怪我はほんとに怖いですよね~



ベストメンバーで戦ったのならもし敗れても「仕方ない」という気持ちになれるかもしれませんが、怪我でメンバーが揃わない状態で負けてしまったら「○○さえいれば勝てたかもしれなかったのに・・・」と悔やみきれませんよね。



是非とも万全の状態で最終予選には臨んでもらいたいですね。
返信する