好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

各務原へ

2008-07-07 22:52:44 | My Favorite
もう梅雨明けしたの?という位、暑かったある日の一日、
娘や孫と一緒に各務原へとお出かけするため、
まずは娘の家へと。

娘の家の玄関前には蓮の花が咲いていました。
(カメラが不調で写りが今一つですが)



この蓮は一昨年、我が家の近所からいただいて
娘のダンナサマが大切に育てているもの。
最近、野菜作りに何故か目覚めてしまったようで、
小さな庭にいろいろ植えて楽しんでいる様子。
栗の木やブラックベリー、とうもろこし、ゴーヤ、ししとう、などなど。
子供達がそんな様子を見て、何か感じてくれたら嬉しいな

で、最初に向かったのは友人の家具工房。

Tokotowa

娘が子供の勉強机と椅子をお願いしていて、その打ち合わせ。
「子供」の為の物ではなく、大人になっても使える物。
実は下の子のベッドも彼に作ってもらったんです。
木の温もりがあって、シンプルで飽きがこない物。
彼の人柄そのままの、優しい作品が好き!
子供たちにも、本物を見る目を持って欲しいと願う。

ちょうどお昼になったので、近くにあるカフェへ。
娘から話を聞いていて、行ってみたいなと思っていた所。

カフェ Ohana

今回はカレーランチをいただきました。
ヒヨコマメが入った、身体に良さそうなおいしいカレー
子供達はキッズプレート。
これがおいしそうだった!
次回は別のメニューも食べてみたいな
(大人だけでゆったりとね 笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。