好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

ハイキュー!!

2018-02-19 16:20:29 | My Favorite


 (夕方、水鳥たちが塒(ねぐら)へと一斉に帰っていくのを眺めながら)

最近の楽しみはこれ! 「ハイキュー!!」http://www.j-haikyu.com/anime/index.html 

結構長い期間バレー(バレエではありませぬ(笑))と縁があったので、勧められて見始めたら止まらない!!

中学生の頃(その頃はまだ体育館の完成前で外で練習していた(^_^;))仲間と汗を流したこと。
3年生が引退するまでは控えのセッターorセンターorピンチサーバー。
自分たちがレギュラーになってからはセッターで、県大会まではあと一歩の所で行けなかったけれど、
厳しくも楽しい3年間でした。

進学したcollegeには男子部しかなかったので文化部に入ったけれど、
しつこいくらいの勧誘に負けて、2年途中から女子マネージャーとして入部。
時には一緒にレシーブ練習させられたり、サーブを出す役目をしたりと
それはそれで面白かった。
結構な強豪校だったので、全国大会や遠征にもずい分連れて行ってもらえたのは
とても貴重な体験でした。

子育てがひと段落してからは地域のチームや選抜チームで、長い間ママさんバレーを楽しみました。


そんなこんなを思い出しながら見ていると、走り出したくなるけれど、
とてももう体がついていってくれませんね(笑)
でも熱い気持ちが湧いてきて「よし!やるぞ~~」って感じ・・・
さて、何を??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。