* お料理ゴコロ *

                  plus  ご当地キティボールペンのアルバム            

煮込みハンバーグ

2005-09-10 | 肉料理

何年も前からずっと欲しかった「ル・クルーゼ」のお鍋。
でもお店で憧れの実物を手に取ってみると、そのあまりの重たさに閉口してしまい、
「これでは洗うのも大変そうだし、結局しまい込んだままになってしまいそう・・・」
と、購入するのをためらっていました。

しかし特に最近、雑誌やCM、お料理番組など・・・
お鍋と言ったら必ず
ル・クルーゼというくらい大人気だし、
実際に使っている方も皆、口を揃えてその良さを絶賛しているので、
その度に心が揺れていました。

そうしたら先日、
「買っちゃったぁ~♪」
と母がウキウキ顔で言うので、いったい何を買ったのか聞いてみると、
ネット・オークションで、ル・クルーゼのお鍋を即決で落札したと言うのです。
正規のお値段より1万円くらいお安く購入できたと、得意そうです

「そ、そうなんだぁ・・・^^;」いさぎよさに完敗です。
昨日は常備菜(ジャガイモ・人参・玉葱)だけのシンプルポトフ、
そして今日は、挽き肉を加えて煮込みハンバーグを作りました。

さすがル・クルーゼ!だてに高くはなかったです!

ほんの10分間、弱火でコトコト火を通しただけなのに、
柔らかく煮込まれた具材
は旨味と
甘さが際立って、驚くほど味がしみています。
しかも煮崩れることなくホクホクです。


かたまりのお野菜が、こんなに美味しくご馳走に思えたのは本当に初めて、
食べることも作ることも、ますます好きになりそうです♪

 


最新の画像もっと見る