coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

やりやすい子

2020-03-12 14:42:00 | 日記
息子がなんだかとても楽しそうです。

明るい子でよかったわ。


まだ一歳になったばっかりやのに、

母はもう働きに出て、

日中は祖母の家に預けられる日々。


まだお母さんと一緒におりたいやろうに、

寂しい思いさせてごめんよ。


と、思わせないほど、

息子は楽しそう。


仕事終わって急いで迎えにいっても、

母のお迎えに気付かんほど遊びに夢中。


しばらく経ってから、

「おぉ!オカンおったんかいな!」

と、駆け寄ってくるねん。

ハイハイで。


ほんま、やりやすい子。


抱っこしとったら噛んでくるのと、

テーブルの脚かじるのと、

寝とったら叩き起こしてくるのと、

紙食べるのと、

鳥見とるときに大声出すのと、

猫の水ひっくり返すんと、

ティッシュ出すんをやめてくれたら、

ほんま、言うことない。


ほんま、やりやすい子。




こんにちは、

メメです。




1年ちょいぶりの社会復帰は、

なかなか楽しいわ。


仕事は覚えられへんし、

失敗もたくさんするけど、

働くっていい。

時給もらえるってありがたいね。


休みの日は公園行って野鳥見るんやけど、

公園の人の多いこと!


今までやったら考えられへんくらい、

人でいっぱい!


これはこれでステキな光景よね。

今日も天気いいからね、

明石公園に行ってきたよ。


人がよーけおるとこ避けたら、

野鳥がよーけおった。


見放題!

ゆーっくりそーっと近寄って、

双眼鏡覗いとったら、

息子が大声出しやがった。


静かに!!


息子をトントンしながら野鳥見とったら、

「…っ痛っっっ!!」

噛みやがった。


うん、ほんま、やりやすい子。




これは昨日、伊川で見たキセキレイ。

春やねぇ。


最新の画像もっと見る