coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

パパ…どこ…?

2017-01-24 20:23:00 | 日記
これは、

本当にあった、

怖い話。


伊川谷町有瀬の交差点。


それは、第二神明のインターに続く道路と、

免許更新センター前の南北の道路が交差する、

伊川谷ではまぁまぁ車通りの多い交差点。


今夜もランニングしていた私が、

その交差点で信号待ちをしていると、

「パパー…パパー…」

と、子供の声。


子供の姿は見えず、

パパの姿もない。


見えるのは行き交う車だけ。


「パパ…どこ…?」


そのとき、

車のライトの中に子供の姿が…っ!


横断歩道の真ん中で立ち往生する、

4歳くらいの女の子。


黒いダウン着とったから見えんかった。


なんでこんなところに、

こんな小さい子が1人でおんの!?


このままじゃ子供が危険や。

なんとかせねば!


と、思った瞬間、

私を見る子供。


「パパ!!」

と歩み寄る子供。


「パパちゃう!」

と引き下がる子供。


わかっとるわいっ!


とりあえず、

ほっとかれへんし、

子供に声をかけてみた。

「パパおらへんの?」

「パパどこー?」


知らんがな。


「おばちゃんとオテテ繋ごっか」

「うん」


子供の手にはおやつ。

「パパとお買い物してたん?」

「うん」

「お店の人に『ピッ』してもらった?」

「ううん」

「じゃーパパはまだお買い物中かな」

「パパどこー?」


知らんがな。


交差点のすぐそばには、

ドラッグストア「キリン堂」


「ここでお買い物してたん?」

「パパここー?」


知らんがな。


店内は女性客ばかり。

パパっぽい人見当たらず。


キリン堂じゃなかったんかなぁ…


「パパどこー?」

「パパーパパー」

「パパどこー?」

「パパーおらんのかー」


と、店内を歩き回ってると、

私と同じような背格好の、

私と同じような帽子をかぶったお姉さんが、

子供を見て「あっ」って。


子供もお姉さんを見て「あっ」って。


「パパーッ!!!」

っつって抱きついてった。


ママやんけ!!!


ママは、

「あ、すいませーん」

って笑ってたけど、


いやいやいやいやいや、

ほんま、そんな状況ちゃうで!?

交差点まで行ってたんやで!?


駐車場を通って、

暗い中、

黒い服着て、

横断歩道侵入しててんで!?


子供連れて買い物するん大変かもやけど、

子供から目を離さないで。

もっと注意して。


キリン堂の店員もさ、

子供が1人で外出たことに気付いてよ。


周りの大人がもっとちゃんと見んと!

あー、もう、ヒヤヒヤした!!!

胃ぃ痛なったわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるびあ)
2017-01-25 11:21:29
子供さん,無事でよかったですね。

主人の免許更新に何度かついていったことがあり,
地形や交通量が想像できるだけに,
読み進めながら心臓がバクバクしていました。

無事にお母さんと出会った時には,本当に肩の荷が下りた思いです。
それにしてもお母さんと出会ったときの描写で,
思わず笑ったしまいました。

いやいや,本当に良い人と巡り合えたものです。
返信する
Unknown (メメ)
2017-01-25 16:04:58
さるびあさん
車もよく停まってくれたもんです…
よう見えたなぁ…って。
ほんと、信号待ちしててよかったです。
「パパ」…なんやったんやろ。
返信する

コメントを投稿