coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

カタカナキボンヌ

2009-03-26 14:46:27 | 日記
日本中を感動させたWBCが終わったワケやけど。

みんなさ、『WBC』のこと、なんて言ってる?


こないだNヵさんと話しとってんけどな、

メメ「WBC観た?!よかったよなー」

Nヵ「『WBC』て…おっさんか」

ってつっこまれてん。


私、『WBC』のこと、

『ダブリュービーシー』ってゆうとってん。


なぁ、『ダブリュー』じゃないん?

もしかして、みんな『ダブル』って言ってる?


その後、意識してニュース聞いてんねんけど、

アナウンサーもキャスターもうまいことごまかしながらしゃべりよんねん。


え?今、「リュー」つった?「ル」つった?

って。


っつーか、『リュ』つった?

って。




え?どうでもいい?


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-03-26 23:22:29
ママン『ル』

私『リュ』

返信する
Unknown (まんめん)
2009-03-27 03:09:17
ダブルユゥビィスィ が正しいよな。
返信する
Unknown (ゆずりは)
2009-03-27 10:14:51
歳が上がるほど『ル』になるんちゃうの?

『デズニーランド』みたいな感じに。。。
返信する
Unknown (メメ)
2009-03-27 10:21:15
green
「リュ」な。あたしも今、「リュ」って言うようにしてる。
さりげなく。

まんめん
言いにくいわ!

ゆずりは
「リュー」は若いっちゅうことやな。
返信する
Unknown (A・M)
2009-03-27 10:40:19
“リュー”が正しい!

BMW・・・“ビーエムダブリュー”・・・ほらな。
返信する
Unknown (ひでたん)
2009-03-27 10:56:43
ダボゥ。

ダヴォでもダブゥでもなく、ダボゥ。
返信する
Unknown (KENTA)
2009-03-27 14:30:46
そう、ダボォ。
返信する
Unknown (いぬ)
2009-03-27 14:59:27
『やきゅう』

日本人なら『やきゅう』
返信する
Unknown (メメ)
2009-03-27 15:11:44
A・Mさん
それ、おっさんっぽいらしいですよ(笑)

ひでたん
ダボォビーシー?
噛んだ人みたいちゃう?

KENTA
なぁ、噛んだ人みたいちゃう?

いぬ
特別感、なさすぎやろ
返信する
Unknown (いぬ)
2009-03-27 15:33:52
あ、間違えてたよ

『ヤキュウ』
返信する

コメントを投稿