楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

広角機動隊

2023-09-07 | カメラ
今日は毛色の変わったフィルムを使ってみた。
Cinestill800T。夜景を取ると「良い感じ」に撮れるらしい。

夜、というのはとりあえず難しかったので、暗いところを探して。

佐助稲荷の入り口。ハーフNDフィルターを持っていけば良かった。

「暗いところ」で思いついた、JR国道駅。普段はISO100のフィルムを使っているので、感度の高いフィルムを使うと暗いところの撮影が楽。蛍光灯の光がオレンジ色っぽく写っているのが印象的。


みなとみらいに移動してきた。


36枚、この日のうちに撮影し終わって現像しないと「次、いつ使い切るかわからない」という追い込まれた状況(w)だったので

関内で古い建築を探して撮ってた。



それが先週の話。

今日は来週、境川CRの鷺舞橋に行く用ができたので、「脚が保つか」が気になったので

江の島まで(とりあえず)走ってきた。

富士山は雲に隠れて平らな頭、その左側には箱根の山々、右側は丹沢。今日はここから烏帽子岩も湘南平もはっきりと見えた。

宗旨替えしたわけじゃないけど、とりあえず見つけると飲んでる。子供のころに飲んだのは、もっと濃かったような気がする。


ちょっと日和って、スプロケットは7s/25-13にした。自宅のある分譲地の坂を上るときにありがたみを感じた。


コメントを投稿