いつかやろうと企んでいた DAHON Speed P8 のカンチレバーブレーキ化、今日無事に完了しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c8/84ec553113b8a9636028a00cdc33f620.jpg)
こっちは前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8f/74bb9cd856806788f2a2c7fedf626796.jpg)
後ろから。
交換するメリットは…
自己満足、くらいか(爆
本来付いていたVブレーキに比べて、効きが鈍いですが、見た目はカンチレバーのほうがカコイイ。(←この辺が)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/35/bc85b78cafe044a3c5dd536d580020b9.jpg)
前の換装は簡単でしたが、後ろはブレーキのアウターケーブルを留めるパーツが見つからずに暫く様子見してましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/6e/b9fbc532e42c571fbc99d4ab77b87a3a.jpg)
ちょうど良いパーツが見つかったので、流用しました。本来は前のブレーキに使うものなんですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8f/74bb9cd856806788f2a2c7fedf626796.jpg)
まぁ、知らない人が見れば、どこが変わったか全く判りませんが(苦笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/77/9b879fce89d4897ff259f0e2aadf5ad5.jpg)
「自己満足」ですから。
あと、アウター自体もグレイだったものを黒に変えたので、ちょっと締まって見える(はず)。
後は軽量化かブルホーン化か。w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c8/84ec553113b8a9636028a00cdc33f620.jpg)
こっちは前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8f/74bb9cd856806788f2a2c7fedf626796.jpg)
後ろから。
交換するメリットは…
自己満足、くらいか(爆
本来付いていたVブレーキに比べて、効きが鈍いですが、見た目はカンチレバーのほうがカコイイ。(←この辺が)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/35/bc85b78cafe044a3c5dd536d580020b9.jpg)
前の換装は簡単でしたが、後ろはブレーキのアウターケーブルを留めるパーツが見つからずに暫く様子見してましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/6e/b9fbc532e42c571fbc99d4ab77b87a3a.jpg)
ちょうど良いパーツが見つかったので、流用しました。本来は前のブレーキに使うものなんですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8f/74bb9cd856806788f2a2c7fedf626796.jpg)
まぁ、知らない人が見れば、どこが変わったか全く判りませんが(苦笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/77/9b879fce89d4897ff259f0e2aadf5ad5.jpg)
「自己満足」ですから。
あと、アウター自体もグレイだったものを黒に変えたので、ちょっと締まって見える(はず)。
後は軽量化かブルホーン化か。w
以前は(パスハンのほうを)Vブレーキ換装か、なんて考えていたのですが、アーチワイヤーは捨てられなかったようです。
あと、ミニベロでブレーキが効きすぎると、つんのめってしまうようなイメージがどうも拭えなくて。「効かない」のは危険だとは承知の上で、の所業なので人には勧められませんが。