楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

雨降り

2012-02-07 | 雑記帳
久しぶりに漕ぎに行こうと思ったときに、なぜか(大)雨(と風)。

特養に入った父親の、誕生日(74歳!)だったので、ケーキと赤飯を持ってご挨拶に行ってきました。薬の種類を調整したのか、今まで居眠りしている事が多かったのに、今日は表情が豊かでした。カメラもってきゃ良かった。

夕方に歯医者の予約があるために家からも出られず、寝転がって『遠野物語』なぞを読んでました。表紙もいいかげんくたくたになってきて、カバーの折り返しがちぎれかかってくるほど読んでますが、何度読んでものめり込むように読んでます。さすがに暗唱するまでにはなってないけど、なんかツボに嵌ってます。オカルト好き、都市伝説好きな血が騒いでます。今年こそは再訪したいです。やっぱり9月かな。夜間バスとフォルダの組み合わせで行くか、新幹線とロード(今回は平地部分がメインの予定)で行くか、思案中。

歯医者に行って虫歯の治療が終わると、「ここにも見つかりましたので…」。検診のときに1カ所だけと言われていたので、詐欺にあった気分。

食後、なぜか同期が取れなくなった iPod の楽曲の入換え。データとして残っている音楽ファイルを泣く泣く削除し新しく読み込ませます。今回はとりあえずバッハの無伴奏チェロソナタ(フルニエ)とフーガの技法(ヴァルヒャ)、平均律クラヴィア曲集第2巻(グルタ)などの2枚組モノ、それとブルックナーの4番(ヨッフム)で終わり。バッハはそれぞれ1枚しか持ってないので演奏の比較は出来ないけど、複数持っているブルックナーは「あれ?こんなテンポの演奏だったっけ」みたいなw。

11日にポタの予定があるため、(チャリとチャリダーと)調子を見ておこうと思ったものの、結局触ること無く過ぎてしまった1日でした。最近近距離ばかりで、10km以上まとめて乗っていないから、実は密かにヤバいんですが。ホスト側が運動不足でオチた、なんて事態にならねばいいんですが。(苦笑

コメントを投稿