(写真無し)
後編だけど作業はフロントのディレイラ。
フレームは28.6mm、ディレイラの企画は31.4mm。2.8mmのギャップを埋めるべく部屋を見渡すと、0.3mmのアルミ板が…(ry
最終的にはどこかでアダプターを手に入れねばいけないでしょうね。
それよりも深刻だったのは、騙し騙し使っていたディレイラのキャパシティ。52T-26Tという非合法な組み合わせを SRAM X-7 が吸収できるかが心配でした。
組んでみたところ、58点。登坂のためフロントをインナーに入れると、チェーンがディレイラの羽(の下端の連結)を擦るか擦らないかくらいの微妙な感じ。ロー側のスプロケならぎりぎり及第ですが、それでも(7速のうち)4速あたりに入れると擦ります。これで擦らない位置に付けると、アウターとディレイラの羽が当たります。こっちのチェーンリングの設定が無茶なんですけどね、とりあえずこれで乗る事にしました。
細身のクロモリフレームに付いた SRAM X-7 は冗談みたいにゴツくて、ちょっとしくじっちゃった感がありますが、どうなんでしょうかねぇ(苦笑
後編だけど作業はフロントのディレイラ。
フレームは28.6mm、ディレイラの企画は31.4mm。2.8mmのギャップを埋めるべく部屋を見渡すと、0.3mmのアルミ板が…(ry
最終的にはどこかでアダプターを手に入れねばいけないでしょうね。
それよりも深刻だったのは、騙し騙し使っていたディレイラのキャパシティ。52T-26Tという非合法な組み合わせを SRAM X-7 が吸収できるかが心配でした。
組んでみたところ、58点。登坂のためフロントをインナーに入れると、チェーンがディレイラの羽(の下端の連結)を擦るか擦らないかくらいの微妙な感じ。ロー側のスプロケならぎりぎり及第ですが、それでも(7速のうち)4速あたりに入れると擦ります。これで擦らない位置に付けると、アウターとディレイラの羽が当たります。こっちのチェーンリングの設定が無茶なんですけどね、とりあえずこれで乗る事にしました。
細身のクロモリフレームに付いた SRAM X-7 は冗談みたいにゴツくて、ちょっとしくじっちゃった感がありますが、どうなんでしょうかねぇ(苦笑
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