楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

30kmの公試

2017-01-29 | 自転車

昨日に引き続き、今日はもうちょっと長い距離で試験。昨日の試験で調子に乗って40km/hほど引っ張ったらリムが振れたので、微調整。久しぶりに鷺舞橋ックしようとしたけど、近所の朝市への出動を要請されたので出遅れました。

 

三崎の朝市。

地元局の『猫のひたいほどワイド』の「猫の手も借り隊」が来てた(左端赤いツナギ)。この寒いのにおつかれさん。

by E-PL2/OLYMPUS DIGITAL 14-150mm 1:4-5.6

 

帰宅後出直して、でも葉山止まり。

そこまで踏み込むつもりは無かったので、大したアップも行わず走り出したところ、やっぱり”乗せられて”つい踏み込んでちょっと後悔。こんなことなら家をもうちょっと早く出て、せめて江の島あたりまで足を延ばせばよかった。そしていつも思う「鉄レーサーの写真を撮るときは、サイコンとかテールライトとか外しておけばよかった」。造形がシンプルだから、ゴテゴテと付けるのも興醒めなのよね。ボトルやインフレータ、ツールバッグは「装備のうち」で可。

 

帰宅する時間もかなり半端だったので

最寄り駅のそばの中華料理屋で昼食、担々麺+半チャーハン@840。料理が運ばれてきて初めて「白いジャージ」を着ていることを思い出す。

 

帰りに『南房総菜の花サイクリング』の参加費を振り込んできた。去年は2度も神様が降りてきてエラい目にあったのだった。

 

 

 

…イタズラせんとや、生まれけむ。(ナントカ秘抄)

by XZ-1 ; i.ZUIKO DIGITAL 6-24mm/F1.8-2.5



コメントを投稿