楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

江ノ電うろうろ

2019-02-24 | カメラ

出かける間際まで、ランドナーで行こうか公共交通機関を使うか、と悩んでいましたが、今日は日曜日。(ry)なのでィヨコスカ線で鎌倉、乗り換えて江の島駅に行きました。そしてそこからテクテク鎌倉に向かって、お昼食べて帰ろう。

 

江ノ電でかなり面白い場所のひとつが『腰越⇔江の島』間。路面を走るので乗って見ても良し、傍で見ても良し。

龍口寺前の交差点、10形。

 

お気に入りの建物のひとつ、星野写真館と1000形。吊り掛けモーターの音が逞しい。

 

鎌倉高校前⇒腰越、300形

七里ガ浜⇒稲村ケ崎、1000形。これは前照灯がLED化されてた。しかも\猫目/

 

極楽寺前の、梅。もう終わり。

 

昼過ぎに鎌倉駅に戻ってきたものの、食事するところはどこも激混みなので、時間稼ぎに

ここに行った。

英勝寺の梅ももう終わり。

英勝寺には「書院」がある。

最近、見つけてはこんなのばかり撮ってる、

わざわざ段葛まで出てきて、蕎麦屋に向かった。途中

鳩兵衛が誘導員しているのを見たw

 

E-3 / OLYMPUS DIGITAL 18-180mm 1:3.6-6.3

…ところでこのレンズ、『ZUIKO』じゃなかったのね。写りはこんなかんじだけど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2019-02-26 17:46:19
腰越のあたり、、ニアミス、でした( ̄∇ ̄)
暖かい時間帯も増えてきて、江ノ島鎌倉あたりはどこも良いですね。
花粉が、、、ですが(笑)
>>kenさま; (さくらなみき)
2019-02-27 22:09:42
おそらく11時ころ、この辺りをウロウロしていたはずです。ただ歩いていたし極力線路に沿って歩いていたので、会えたかな~という感じがします。

自転車で移動したほうが行動範囲が広くなるので重宝するのですが、「そこ」に行くまでの葛藤がw

コメントを投稿