ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

娘のヘルメット

2016年12月03日 | 旅行

高速に乗せても全く大丈夫なので、娘ともいろいろ出かけられそうです。
もう少し頭を覆う娘用のヘルメットを新調しました。子供用のヘルメットは選択肢がそうあるわけではなく
フルフェイスをかぶせたら重いということで、この形になりました。

バイクのジャケットも、グローブも子供用はないので、スキーウェアで防寒です。

娘を連れての3度目のツーリングは、先回よりちょっとだけ遠い、南知多。
通常ここは夏に来るところ・・・かも

私は20年ぶりくらいで来ましたが、昔の面影を残すところと。新しくなったところが混在しています。
リュウグウノツカイのはく製。小ぶりですが迫力あります。

珍しいイワシのショー”マイワシ流星群”


イルカをすぐ近くで。

ビーチランドの土産屋にも売ってますが、もう少し知多半島の先端側に行ったところにある、”ぽんかふぇ”という
ぽん菓子専門店があるとかで、向かいます。いい年してぽん菓子が好きなもので。


種類もいっぱい 試食もあってなかかなです。これだけ買って帰りました。小さいバーはライダー限定のプレゼントです。

締めは知多半島に来たら定番?のせんべいの里。こちらも試食三昧。
2袋買って1000円弱・・・高いです。

 

真冬の恰好で出かけましたが、昼は15℃を超える暖かさでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の紅葉 | トップ | ランチツーリング 鈴鹿へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事