ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

ランチツーリング 常滑市

2022年06月12日 | 旅行

昼近く、娘を連れてお出かけです。

梅雨入り前の最後の晴天の週末! 暑すぎず気持ちイイです。

来たのは愛知県常滑市のセントラルダイナー。私の古ナビのためインターを降りてから
急発展しているこの周辺で迷子になって 少し遠回りでの到着です。

これぞアメ車!が置いてあるアメリカンな外観のハンバーガー屋です。

中もアメリカン

グッズもアメリカン 

雰囲気に合わせて娘はクリームソーダ。

これ目的で来た、ちょっと大きめのハンバーガー。

知多牛とオーストラリア牛が選べます。

中身が飛び出るので この後包み紙のお世話になりました。

プラス デザートも。

ここまでハイ5000円也…豪華なランチでした。

 


ランチだけで帰るのはもったいないと、せっかくの常滑なので焼き物散策していきます。

陶磁器会館をスタートしてポイントを探して歩く、探検ウォークに参加です。

息子と4年前に来た時と同じコースを周ります。 探検ポイントもそのルート上です。


名物のこの猫は見ておかないと・・・です。

アイスクリームを食べながら歩きます。

埋め込まれた陶器が妙な感じの小道。

今回は招き猫の絵付けに挑戦。 

焼いてもらうので完成は1か月後です。 ・・・楽しみ

この散策コースはギャラリーがいっぱいあって、朝からゆっくり見て回るといいと思いました。
先回来た時もそう思ったかな?

 

右のでかいのはパン焼の窯か? こんなパン屋ならきっとうまいに違いない・・・でも食べすぎ注意のため今回はスルー


探検ウォークの参加賞。

各ポイント1つずつ 計7つの文字を集めて並べ替えてコンプリート。
並べ替えられずギブアップでもOKでした。



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三光寺あじさい祭り | トップ | 滋賀県 石仏巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事