ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

夏のメタセコイヤ並木

2015年09月05日 | 旅行

3度目となる滋賀県メタセコイヤ並木。過去2回は紅葉シーズンだったので緑なメタセコイヤも見ておきたいと
昨日思い立って、早速出発。

 

まだ若干涼し目の朝の養老SA。 ハーレーだらけです。

 


北陸道を降り、琵琶湖北部から向かうので、これが並木の始まり部。


緑のトンネルを走り始めます。

レンズを換えて何往復か、並木道を走っては撮影しました。


紅葉時期は渋滞してましたが、今日はそれほどではありません。 バイクの方が多い感じです。

気温は20℃前半と、気持ちいいです。

休憩のアイス。

 

琵琶湖西岸を南に下ります。今まで3回通っては いつもスルーしてしまう白鬚神社。今日は寄りました。 秋季大祭とかで、賑わってました。


白鬚神社の鳥居。そういえば、案内、ガイドブックでの琵琶湖の写真といったら高確率でこれが出てきてますね。

 

ここもいつも素通りしてしまい、今日は気になって止まりました。琵琶湖大橋近くの鮎屋本店。


でもお菓子屋さんと思って入ったのが間違い。ホントの鮎を売る店でした…調べとけばよかったです。でも全くないわけではなく
ミルフィーユカステラなんてのを土産に買ってきました。


滋賀県で見かける近江ちゃんぽん屋さんでランチして、帰りました。

 


鮎屋さんで買ったミルフィーユカステラ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城を見て締めます | トップ | 田んぼを見に260km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事