ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

CMで有名になったあの場所へ

2014年05月10日 | 旅行

今週末土日とも晴れの予報を知って、前々から来たいと思っていたあの場所へツーリングです。今回は無茶な日帰りはせず、1泊です。

泊りとはいえ朝早く4時出発。

まだ5時台の草津SA。トラックだらけです。

蒜山SAで一服。目的地はもうすぐです。

渋滞のないほぼ高速ばかりの460kmを5時間30分走って たどり着いたのは、ダイハツのCMで有名になった「べた踏み坂」こと江島大橋です。鳥取県と島根県の境にあります。撮り方にもよりますがかなりの急勾配に見えます。実際走った感じは普通の橋よりちょっと坂がきついかなというくらいですが。

見た感じはこれ↓くらい。

こういう撮り方をするためにわざわざ持ってきた200mmレンズとX2のエクステンダー。かなり勾配がきつく感じます。

横から見るとこんな感じの橋です。下の写真の左端部が「べた踏み」の部分です。こうやって見ると すごいって感じはしません。

今日はすいていましたが、ゴールデンウイークはかなりの人だったらしく、臨時駐車場ができてました。

人が多く来ればこんなのも必要になってくるんでしょね。

 

思ったより早く事が済んで、ホテルのチェックインにはまだ時間があったので、20数キロ先の島根県松江城に行ってきました。現存天守なので木造のホンモノです。

色々な城に行きましたが、初めて見ました。堀を船で回る堀川ツアーなるものです。1230円/人で約50分。

城の茶店で出雲ぜんざいを食べ、鳥取のホテルに向かいます。まあ普通のぜんざいです。

途中睡魔に負けた息子。

 

ホテルにバイクを置いて、次は、鳥取の境港にあるゲゲゲの鬼太郎観光です。ゴールデンウイークはすごい人だったらしいですが、ここも思ったより観光客はいませんでした。

水木しげる記念館。

 

そして今日の晩御飯。海鮮丼とマグロのチーズカツ。

この後、8時前には息子は爆睡。

 

明日も好天予報なので、ゆっくり日本海沿いを走って帰ろうと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強行突破の能登半島一周ツー... | トップ | 鳥取ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事