ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

長野県松代城

2013年05月26日 | 日記

4年ほど前、名古屋城に連れていって以来、息子は城にはまってしまい、城を目的地としたツーリングが多くなりました。

今回は長野の松代城址です。長野ICからすぐなので、ほとんど高速道路走行で、往復550kmのツーリングです。

そんなに昔ではない復元された城址ですが、天守閣があるわではなく、堀と門、石垣のシンプルな城址でした。

今まで色々な城に行ったので 日帰りツーリングとなると最近はこういうあまり知られていない城(地元の方失礼)も目的地になります。

 

真田宝物館にもついでに。

 

近くにハーレーのディーラーがあったので、HOGスタンプをもらいに立ち寄りました。ヘリテイジの時からの継続で、64個目になります。

 

ハーレーのディーラーからすぐ近くの川中島古戦場にも立ち寄りました。確か25年前に来たはずですが記憶に全くなく、地元のボランティアの方が熱く説明されていました。



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチデコレーション | トップ | 花の木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事