ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

6年目のロードグライド

2018年02月04日 | 旅行

2週間の検査入院を経て、6年目を迎えた我がロードグライド。消耗品の交換もするので、年末の前後タイヤなどと合わせて20万円を超えてしまいました。

ピカピカにしてもらった愛車で出発です。


娘を連れて今日は、春日井市へランチツーリング。

同じ愛知県内にある春日井市。そこがサボテンの苗生産日本一だという事を最近知って、さっそくGO!


サボテンの苗生産日本一なら、そいつを見に行くのが普通でしょうが、苗屋の後藤サボテンは日曜は定休日でしたので・・・それと、食べる方が興味があるので一軒目はここ、中華の四川。


中華料理屋さんですが、ここでは色んなサボテン料理をいただけます。


店内には名産地らしく、サボテンが飾られてます。

店員の数が少ないのか、なかなか料理は運ばれてきませんでした。
で、まずはサボテンコロッケ。


食べ終って ちょっと間をおいて、サボテンラーメン。緑色の麺に、刻まれたサボテンが乗っかています。


しゃれた形の器です。


続いてサボテン焼きそば。トマト味のあんかけです。

 

 

中華はこのくらいにしておいて、次行きます。 3km弱走ってアメリカンダイナーBrother69 

メニューもアメリカン。

巨大な(ここでは通常サイズ)のサボテンバーガーをいただきます。 ソースにサボテンが入ってます。


娘「ハンバーガーはいらない!」


次はさすがに腹いっぱいなので、食べるのはここまで。土産を買って帰りました。

 

もーちょっと暖かい日にマフラーを戻します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣とうどん屋はしご | トップ | おかしなおかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事