ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山ウォーキング(249/13) 大文字山のミステリーと映画♪

2007年03月14日 21時04分38秒 | 大文字山&周辺

夕方になってから・・・。
大文字山へ登ろう
明日は登れないし 

大文字山には椿がたくさんある

ここにも・・。

お知り合いの方と一緒に 

ふーちゃんは最近夕方に登ることがないので
心配をしてくださいました。

この娘も・・・。

夕方来たらほとんど毎日登っている。

こちらは観光客 


今日の気温

まるちゃんが2日前に登っているけれど今日は3度も 

まるちゃん 

カブトムシの森はここだよ。

ここで 

食事をしたの 

大文字山火床の少し上に 

なんだ  これは 

 
福寿草かとも思ったけれど
そんなはずない 

誰かのいたずらかも・・・。

こんなところに花なんぞあるわけがない 


造花かなともって触ってみるとそうではありませんでした。
根っこのところをみるとしっかり土の中に・・・。
いったいこれは何 

日が長くなったのかなあ 
夕陽が沈むにはまだ時間が・・・。
大文字山三角点




大文字山火床まで引き返す。


日が沈む前に


雲でかくれてしまった 


今日は夕方遅くからあわてて登ったのだけれど・・・・。
随分日が長くなった感じでした。

帰りはふーちゃん行きつけの喫茶店で食事を・・・。
食事というよりも目的は映画批評 
早速昨日観た映画の話・・・。
さすが情報が詳しい 
「手紙」の原作も読んでいる 
本を借りて帰りました。

いったいいつ読むんだ 

結局2時間も映画の話に花が咲きました。
次回の映画サークル上映の話も・・・。
しっかり映画も観ているし、原作も読んでいる。
あぁ、船山すみれさんと一緒だ 
原作もおもしろいんだって・・・。
ふーちゃんは数学は苦手 
数学がわからなくっても読めるんだって 

「博士の愛した数式」


今日のコンタクト



今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のあと 東山花灯路♪ | トップ | 週末は御所へGO~~~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潔い数字24 (船山すみれ)
2007-03-14 23:13:06
そうです!
数字に弱くても 
(強い人はどんな風に感じるかは想像できませんが)
数字の話に引き込まれます。
是非是非!

映画サークルの例会であったんですね!

返信する
わっ! (みっちゃん)
2007-03-14 23:37:41
誰かが植えたんだ!!! いいかんじぃ~!(^0^)
・・・・。
山好きの人は、怒るかしら?(-_-。)

え・・・数学が達者じゃないとダメな小説って・・・・
返信する
船山すみれさん♪ (ふーちゃん)
2007-03-14 23:41:12
>映画サークルの例会であったんですね!
今月の例会です 

Nさんは例会の前にすでにほかの劇場で観ていることが多い。
Nさんのくちぐせ・・・。
「映画は鮮度」
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-03-14 23:45:33
>山好きの人は、怒るかしら?(-_-。)


>え・・・数学が達者じゃないとダメな小説って・・・・
ふーちゃんにもわからん。
観たらレポートするね。
みっちゃんは数学得意 
返信する
ふーちゃん! (あじさい)
2007-03-15 03:42:52
今日の夕陽とても綺麗でしたね。飛行機雲とは別に、真っ直ぐ上に白とグレーの雲が細長く立っていてとても不思議な感じでした。長い事見ていました・・・。

東野圭吾さん・・・この方の本を初めて読もうと図書館に予約中です。人気があるようですね。次は「手紙」を読もうかな~。

えっ、marumoちゃん登ったの?早速お邪魔してきます。
返信する
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-03-15 06:25:28
>飛行機雲とは別に、真っ直ぐ上に白とグレーの雲が細長く立っていてとても不思議な感じでした。長い事見ていました・・・。
ふーちゃんも見ていました。
なんか不思議な気持ちでした。

>次は「手紙」を読もうかな~。
今朝ちょこっと、序章のところを読んだところです。

>えっ、marumoちゃん登ったの?早速お邪魔してきます。
あの寒い日に 
返信する
大文字山 (cappa)
2007-03-15 10:25:21
 同じ大文字山でも、時刻も山域も異なればネ、、
 
昼過ぎ、膝のご機嫌伺い乍、安祥寺山林道と西尾根の接点。F尾根全通、七福、本邦最初の○○橋。

疎水の漏水工事も終わり、ピカピカの水路。
コッソリとトンネルを歩み、蹴上ト、悪戯心が、、、 
 春だもの♪ 17日頃四国観音寺へ行って来ます。 
返信する
お花 (marumo)
2007-03-15 19:56:00
プリムラの一種かなー?

原種が中国西部やヨーロッパの山地に育つもの
だったようなので寒さには強いけど
暑さには弱いらしい・・・
夏には枯れちゃうかなぁ

私は火床の上の右。
なんか焚き火の後みたいのが有るとこ。
並んでる丸太に腰掛けてランチしたよ。
(焚き火したいくらいやった・・・)
返信する
大文字山 (船山すみれ)
2007-03-15 21:08:26
今日は
ふーちゃんの大文字山へ行こうと・・・朝までは思っていました。
ところが
火曜日のハイキング会の例会で
高雄バス停かJRバス車内のどちらかで忘れたという友達の帽子の件が急浮上!
JRに℡をしたところ・・・「ありません」
それでは・・・高雄へ!

家から千束・・・沢池に。
歩いて歩いて高雄のバス停の前のお酒屋さんに聞いたところ
「有ったけど昨日ゴミ入れに入れてしまった」と!
バス停のゴミ入れの蓋を開けてみると・・・
”ゴミはみんな有りません~!”
”が~ん”
がっかりしたのに・・・気の毒がるおばさんに気の毒がって
周山の地酒を買いました!
バスに乗るのも・・・気が乗らない・・・で
初めての路をあちこち歩きながら・・・
御室八十八カ所43番に
それから
原谷へ出て
大休止無しの6時間歩き続けて・・・
脚が棒になった帽子捜査でした。
返信する
河童さん♪ (ふーちゃん)
2007-03-16 14:57:53
>コッソリとトンネルを歩み、蹴上ト、悪戯心が、、、 
へぇー、山科疎水の工事が終わったんですか。

>春だもの♪ 17日頃四国観音寺へ行って来ます。
観音寺・・・。
何か目的があるのですか 
もちろん青春18きっぷですね 
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事