ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

週末は御所へGO~~~!

2007年03月17日 22時50分33秒 | 気ままにウォーキング

週末は御所へGO~~~!
かんちゃん&みっちゃんのブログ に触発されて御所へ行ってきました 
もっとも12日にも行っていますが・・・。
今年の枝垂桜の開花状況はちょっと複雑 
御所の南側は
かんちゃん  もうこんなに咲いているけれど・・・。


よこ 


たて  

アップ  


桃苑にもちょこっと・・・。
ここはもう満開 

今日は卒業式かなあ 



  

今日は大文字山もよく見えるけれど・・・。

非常に寒い 
まるちゃんが大文字山登山を中止したのもマジ理解できる 

 
モクレンが綺麗 
今日行ったのは午後、日陰になっている。朝の方が光線がいい 

どのぐらい大きいかというと 

ねぇ、

やっぱり朝の方が 

かんちゃんがうらやましい。
毎朝ここを通って通勤しているんだって 

御所の北側は 










 
もう見逃せないよ 

 かわい~い 

同志社大学の卒業式かも・・・。
かんちゃんは・・・

桜は寒さで立ち止まり状態 
もう少し気温が上がったら一気に咲くから 


今日のコンタクト



今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山ウォーキング(249/1... | トップ | 大文字山ウォーキング(250/1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!ふーちゃんっ! (みっちゃん)
2007-03-18 19:34:37
かんちゃんと以心伝心かしらン(^◇^)
この日は青空だったね~ もちょっと咲けば、もっとキレイなのにぃ~

   > かんちゃんは・・・
(・_・)ノ ふーちゃん見張って木の影に♪

返信する
以心伝心・・・。 (ふーちゃん)
2007-03-18 20:19:11
>ふーちゃん見張って木の影に♪
そうだと思った 
なんかそんな気配がしたよン 

妖怪かんちゃんと張り合うつもりはもうとうありません 
返信する
さくら (船山すみれ)
2007-03-18 22:08:23
もう御所の桜は咲いているんですか~!
例年より早いんですか?
いつもこの時期に咲いていますかね~?

しばらくは・・・寒い寒い・・・。
返信する
おお~! (marumo)
2007-03-19 01:03:23
もう咲いて来てるね~
これは盛り上がる!
スランプ脱却できるかなー
御所にも春!来てるね~♪ワクワク
返信する
船山すみれさん♪ (ふーちゃん)
2007-03-19 12:26:00
>もう御所の桜は咲いているんですか~!
実はもう咲いているんです 

>例年より早いんですか?
間違いなく二週間は早い 
あまりにも寒いから足踏みして待っている。
最近桜の咲いている期間が長いような気がする。
あまり潔くない 
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-03-19 12:28:54
>スランプ脱却できるかなー
間違いなし 

まるちゃん 
たくさんの種類の桜を見るんだったら梅小路公園も見逃せないよ 
返信する
行ってきたよ~ (marumo)
2007-03-23 00:07:30
枝垂れ桜見てきました~
すっごくキレイだった!
ふーちゃんの言うとおり
かなりキモチ盛り上がったよ
でも曇り空だったのが残念やった。
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-03-23 06:19:56
よかったね 
これでスランプ脱却間違いなし 

>でも曇り空だったのが残念やった。
晴天はピーカンなんていうじゃあない。
ほんとうは曇り空の方が光の廻りがいいの 
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事