かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

錦秋の紅葉めぐり    2017. 11.19 曇り

2017-11-19 13:57:40 | かおりの小さな旅
西高東低の冬型で寒い一日でした。今朝も早朝から錦秋の紅葉めぐりで 南禅寺界隈から嵐山へ~ . . . 本文を読む
コメント (2)

京都迎賓館へ   2017. 11.17(金) 晴れ

2017-11-18 15:32:03 | かおりのひとりごと
得意先に出かけたついでに時間があったので京都御苑へ、京都迎賓館が一般公開されているのを知り入館してきました。 . . . 本文を読む
コメント (4)

早朝の紅葉めぐり~南禅寺界隈 2017.11.12 曇り(朝)

2017-11-12 20:12:29 | 花ごよみ
所用があるので早朝6時に自宅を出て紅葉詣でに南禅寺界隈でした。 . . . 本文を読む
コメント (12)

1076   紅葉三昧の愛宕山~高雄~清滝 2017.11.10(金)快晴

2017-11-10 16:49:30 | かおりの山日記
今季一番の冷え込と雲一つない快晴に恵まれ、平日ですがツツジ尾根から愛宕山、高雄、清滝と紅葉三昧の山歩きに・・・。 . . . 本文を読む
コメント (11)

北嵯峨散策    2017.11.07(火) 晴後曇り

2017-11-07 23:18:54 | かおりの小さな旅
昼前、高雄に行こうと市バス停に来ると平日に行くダイヤはなく、休日運転に変更されていたので 諦めていると大覚寺行きが来たので乗車でした。 . . . 本文を読む
コメント (2)

1075 武奈ヶ岳100回記念山行(比良212)2017.11.05 曇り後晴れ

2017-11-05 20:04:22 | かおりの山日記
山友ヨネちゃん武奈登頂200回、かおり100回の記念山行でした。朝方は少し曇っていましたが徐々に晴れ間が広がり、お馴染みのメンバーに一度声をかけて頂いた方々など 20名の方々に集まって頂き感謝々の一日でした。 . . . 本文を読む
コメント (31)

明日は合同記念山行です。 2017.11.04(土)  曇り

2017-11-04 07:30:32 | かおりのひとりごと
明日5日は山友ヨネちゃんと合同記念登山日です。ヨネちゃんは武奈ヶ岳登頂200回、かおりは100回を 迎えます。ひやかし飛び入り大歓迎です。秋晴れの武奈ヶ岳で会いましょう。 . . . 本文を読む
コメント (12)

火床から色づき始めた哲学の道へ  2017.11.01(水) 快晴

2017-11-01 18:03:09 | かおりのひとりごと
昨日、スタートして間もなくカメラのレンズフードが無いのに気づき、即ザックを置いた石垣に 戻り周囲を調べたのですが見当たらず諦めて今朝ビッグで購入しなければと出かけたついでに再び 銀閣寺道へ . . . 本文を読む
コメント (8)

1074   秋晴れの大文字山   2017.10.31(火) 快晴

2017-10-31 19:20:19 | かおりの山日記
この秋一番の冷え込みで京都は7,3度。朝方は少し雲が多かったものの昼前から抜けるような青空に~ 15年ぶり昔の山仲間を誘って大文字山へ . . . 本文を読む
コメント (6)

1073   苦難の十三石山(北山269) 2017.10.26(木)晴れ

2017-10-26 20:12:27 | かおりの山日記
何日ぶりでしょうか~久々の青空に誘われ昼前自宅を出て北山に出撃でした。 山幸橋の北山トレイルよりスタート、台風による倒木、小枝散乱で難渋苦難の山歩きに・・・ . . . 本文を読む
コメント (11)