ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(096) 100回登山まであと4回

2005年10月29日 21時23分23秒 | 大文字山&周辺

今日の予定は銀閣寺→大文字山火床→三角点→如意ヶ岳→薬草園→三角点→大文字山火床→銀閣寺
(ふーちゃんは今日のコースの一部分ははじめてです。)

Kさんと約束をしたのに・・・。
ふーちゃんが銀閣寺の近くまできたらHさんとお会いしました。
もちろんKさんが連絡したとは思いますが
なぜ先にHさんと会う
やがてKさんが来られたのでHさん、Kさん、ふーちゃんと3人で登山開始。
それにしても約束した場所は大文字山火床なのにここは銀閣寺の麓・・・。
変なの

千人塚


大文字山火床の北の桜の葉っぱ
市街から見えます。
春にはうっすらピンク

今日は誰もいない


今日の大文字三角点から


紫陽花

ドライフラワーみたい。

やがて琵琶湖が見えてきました。


鉄塔


道端の紅葉


ふと見上げると・・・。


電話です。
Iさんからです。
今薬草園のところにいるみたい。
大岩のところで落ち合うとのこと。

なにこれ なにかの檻?

違うよ。

この下を通り抜けるの

こんな話は聞いていなかった。

でもふーちゃんは楽々
クリアーしたよ。

要領は檻のいちばん下に両手を握り懸垂の格好で身体をすり抜けるの。

背中に泥がついた人もいました。

Iさんと合流
Iさんの体から・・・。
「じーっとしておれなくて勇み登ってきた。」
みんなそう思いました。←Kさん←Hさん←ふーちゃん

大きな洞窟がありました。


ここから薬草園を通って迂回して・・・。


やがて三角点を通り大文字山火床のいちばん上に出ました。


大文字山火床の真ん中で。

女子学生?のグループが・・・。
なにしているのだろう?
暗くてわからなかった。
でも写真は撮ったよ。

明日の山行の約束もしました。

今日のコンタクト




(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は





ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都一周トレイル途中経過 | トップ | 音羽山→牛尾観音→醍醐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあぁ~~~! (みっちゃん)
2005-10-29 21:55:28
もぉ、落ち葉が、秋だよって言ってるような構図!

かんちゃんやふーちゃんの話を聞いてると、滋賀県、琵琶湖が近いこと・・・

驚いたことに!!!

大文字山から琵琶湖が見えるんだ!!!!???ほぇ~~!!!

なんか、改めて近さを実感・・・・。通勤圏だね。





檻!!!? 柵? ・・・・。立ち入り禁止やないの?!(ー_ー)みんな、いぃ~のぉ~?



女子学生のグループが何してるかって?

もちろん・・・・・呼び出してるのよ・・・妖怪を・・・♪





返信する
・・・ (ふーちゃん)
2005-10-29 22:08:13
>大文字山から琵琶湖が見えるんだ!!!!???ほぇ~~!!!

これは間違っています。

大文字山から如意ヶ岳まで行き少し東に下ると琵琶湖が見えます。



はい、立ち入り禁止です。

ここには飛行機の電波監視所があります。

でもここはふーちゃんのお庭です。



納得!

そう、妖怪を呼び出していたの。

なんでみっちゃんにわかるのだ?

もしかしてみっちゃんも妖怪。

きっとそうだ。
返信する
えっ? 呼んだ??? (かんちゃん)
2005-10-29 23:37:36
聞こえなかったけど。。。

そういえば、岡崎のバーゲン会場に居たんだ。
返信する
見えたよ♪ (ふーちゃん)
2005-10-30 00:58:41
やっぱり。



大文字山の火床から見えたよ。

返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事