空を見上げて

『 コギと暮らしたい 』
そんな夢と希望を叶えた30過ぎた独身女とコギのささやかな日常です!

スタジオ『まつこ』?

2010-02-26 22:00:00 | ニコニコ日記
少し暖かくなったものの、ワタクシの肩こりはMAXの状態が続いています
そのため、ブログの更新も久しぶりになってしまいました。

肩こりは、運動不足も原因のひとつかと、先週末は、早起きして6時半から、教育TVの
朝の体操をしてみました。 元気に飛び跳ねたり 腕を振ったり

そんなワタクシの姿を見たことがないニコは、ビビッておもいっきり漏らしました

リズムに乗って元気に体操したつもりですが、ニコには、呪いの舞に見えたのでしょうか?
おかげで、朝から洗濯三昧。 プチ掃除もできました。
もちろん、翌日から全身筋肉痛となり、朝の体操は、1日で終わりです。





さぁ、すっかり間があいてますが、民宿『まつこ』のつづきです。
前回を思い出してください。








大きな公園を堪能したワタクシたち、この後、民宿へ戻ります。



この日、朝からコギプロしたり、お散歩したりと大騒ぎだったので、じぇりちゃんは
かなりお疲れでした。




ニコのベッドがお気に入りのご様子でウトウトしてます。


そして、大人たちは、微妙な時間にお昼ご飯を食べたため、お腹が空いているような
いないような?
そこで、晩ご飯代わりにスイーツを食べることに。 少し遅めのクリスマス会です。





ふたつ食べれるかな~?と思いながら、二人とも、何の問題もなく完食
えりすけさんは、ケーキでお腹いっぱいになったようですが、ワタクシは、胃を刺激されて
食欲に火がつき、その後、カレーうどんを平らげる始末。


えりすけさんは、もちろんスレンダーバディです。 そして、ワタクシは・・・

これが、人生の分かれ道だと痛感しました。






その間、サークルに入れられていたじぇりちゃんとニコ。
やっと彼女たちも晩ご飯にありつけます。





もちろん、デザートもありますよー!





クリスマスケーキです。
これ、味見しましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
さつまいもやジャガイモのペーストが層になっていて、野菜の甘味が絶妙でした。





お皿に移す時、崩れてしまいました。 まぁ、ニコにはまったく関係ありませんが。





あっという間に完食。











じぇりちゃんも、ゆっくり美味しそうに食べてました♪








ニコは、あっという間に完食したのに、ずぅーとじぇりちゃんを見つめてました。
この食欲、誰に似たんでしょう?



3日目。 この日も、えりすけさんが起きて、その気配でやっと目が覚めました。
朝ごはんの準備です。
最後ぐらいはと、パンをトースターにセットし、目玉焼きを作るワタクシ。
作りました! やれば、できるおばさんなんです!!
でも、証拠の写真は、撮り忘れました




朝食後、今回のイベントのひとつ、撮影会の開催です。

スタジオ『まつこ』  のオープンです。

じぇりちゃん、お正月用の着物を持参してくれました。
この着物は、自由が丘にある 『RURI’S DOG』さん でレンタルしてくれるそうです。
そして、かわいいお着物を着て、年賀状用の写真撮影です。





残念ながら、オサレな背景が、我が家にはありません。
カーテンを開けたり閉めたり、大騒ぎです。





正面を向かせたり、振り向かせたり・・・。





生活感たっぷりの写真になりましたが、いい笑顔です。


無事、撮影を終え、この日は、ドッグカフェでランチしたり、公園で軽くお散歩したり。








夕方、いつものようにお腹ペコペコでうちに戻り、晩ご飯は、やはりえりすけさんが
作ります。 ワタクシ、食べる人です。





冷蔵庫のあり合わせの材料で、パスタを作ってくれました。



楽しい時間は、あっという間。 帰る時間が近づきます。
この夜遅く、TVのミスドのランキングを気にしながら、宿を出発したえりすけさんと
じぇりちゃん。 じぇりちゃんは、眠い目をこすりながら、車へ乗り込みました。




3日間、楽しかったね~♪ また、いつでも遊びに来てね~!!

こうして、年末の楽しいイベントが幕を閉じました。





いえいえ、まだです。 実は、クリスマスプレゼントをたくさん、いただきました。
こちらです♪








ニコの早食いを心配してプレゼントしてもらった食器ですが、大活躍ですよー!





ゆっくりとまではいきませんが、今までより、時間をかけて食べてくれます。





えりすけさん&じぇりちゃん いろいろありがとうございました。
そして、すっかり報告が遅くなってゴメンナサイね!
民宿まつこは、春になったらまたオープンします。


さて、年末の出来事を報告し、これで一段落?
実は、昨年のネタがまだ残ってますよー! 最近のネタと交互するかも~ですが、
までには、報告できると思います
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リニューアル?

2010-02-06 23:30:00 | ニコニコ日記
本日は、強風が吹き、雪がちらついているニコ地方です。 そして、やっぱりお仕事です。
わが社の休日は、年度初めにボスが決めますが、本日、その当人と係長は、出勤して
いません
土曜日は、休みたいそうです。(← ならば、最初から会社を休みにしてほしい



えぇー、まずは、先日の節分の日のことです。
例年、恒例?となった恵方巻き&豆まきです。 今年の恵方は、西南西です。
そして、ニコ巻きを作りました。 作り方は、昨年の『ニコ巻き』と同じです。
今年は、写真がほとんどありません。(えりすけさ~ん ごめんなさい





でも、今年も一心不乱に大きな太巻きを、黙々と完食されたニコさんです。





気を取り直して、昨年の出来事です。 民宿『まつこ』再び始動です。
今回、おおなつさん「コーギーらいふ-Life with Corgi」 のおかげで
リニューアルオープンすることとなりました。
わが民宿の最大の欠点を、改善することができたんです





「フライ返し」 です。
このフライ返しの登場により、民宿『まつこ』は、もう怖いものなしです!


さて、今回のお客様です。 2度目のご宿泊。





えりすけさんとじぇりちゃん です。



じぇりちゃんは、ニコと同じ犬舎出身なので、よく似ています。
年も半年違いなので、見た目もそっくり。 一緒にいると、姉妹?と聞かれます。

今回は、2泊3日 たっぷり遊びましたよ。

ただ、前日まで馬車馬(牛)のように働いていたので家の中はグチャグチャ。
おまけに、体力のないワタクシ、今回は、満足なおもてなしができたかどうか・・・。
(写真が少ないです)



1日目です。 えりすけさんも、前日までハードに働いていたので、ゆっくりな到着。
久しぶりの再会でしたが、ニコとじぇりちゃんは、すぐにコギプロ開始です。














お互い、しっかり覚えていたみたいです。


少し休憩し、この日は、近くの公園で軽くお散歩。
(日が暮れかかっていたので、写真はありません)
その後、スーパーでお買い物して、晩ご飯の準備です。
もちろん、今回も作るのはえりすけさん。 ワタクシ食べる人。
メニューは、野菜炒めと焼き餃子、大根とツナのサラダです。
ちなみに、お腹が空いていたので、焼いた餃子を買ってきました♪





途中、酔っ払った弟が、金目の煮付けと焼酎を持って乱入してきました。
豪華なご飯になりました。 美味しくいただき、この日は、就寝



2日目。 えりすけさんが起きて、私も目が覚めました(←オーナー失格です)
朝ごはんの準備です。 もちろん、作るのはえりすけさん。 ワタクシ食べる人。

この日の朝ごはんのメニューは、「パンケーキ」
材料まで持参してくれました。

そして、ここでついに登場です。 グッチ裕三さんの「ひっくりかえる」
最初の1枚をひっくり返すところだけやらせてもらいました。











なかなかいい感じに焼けてます。(キッチンの汚れは、気にしないでください)
家中に甘いニオイが漂い、ワタクシの空腹もMAX。
わんこの空腹もMAX。





楽しく美味しい朝ごはんでした♪



午後からは、お天気も良かったこの日、車で1時間ほどの大きな公園に行きました。





花や緑がたくさんある公園です。

あれほど朝ごはんを食べたというのに、公園についたら、まずお昼ご飯です。





茶店が公園の入り口にあるので、仕方ありません。





えりすけさんは、カツ丼を、ワタクシは、たこ焼きとフランクフルトを注文しました。











せっかく公園に着いたのに、いきなり休憩です



お腹も一杯になったところで、やっと出発です。





快調に前に進む二人(犬)。 ノリノリです。














芝生が大好きなじぇりちゃん、とっても楽しそうですね~♪














所々に、植物のオブジェがあったり、外国のお庭が再現されています。
きれいに整備されていて平坦なので、歩きやすいです。











そうこう広い公園を楽しんでいる間に、日が暮れてきました。 きれいな夕焼けです。








そろそろおうちに帰りましょう♪








そして、つづきは、次回です。


コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嬉しい贈り物♪

2010-02-03 21:30:00 | 育児日記
久しぶりの更新ですが、お誕生会の続きです。
お誕生日と言ったら、ご馳走にケーキ に、そして、プレゼント です。


2歳のニコちゃんのプレゼントは、こちらですよー!





しろくまの「ぼーちゃん」です。(顔がボーっとしてるので
ワタクシの母が、用意してくれていました。





ご馳走とケーキまでは、頭にあったんですが、プレゼントは・・・








忘れてた。 あははぁ~♪






すると、ワタクシの失態を知っていたかのように、宅急便が届きました





東京の自由が丘にある  『RURI'S DOG』さん からです。





中には、ニコの誕生日プレゼントが入っていました!!





じぇりちゃんママのえりすけさんからのプレゼントが!!





すごいね~!


勿体無いので、ひとつだけ。





もう大興奮  ブンブンガジガジしています。












えりすけさ~ん ありがとうございます♪
ニコは、毎日怪獣のぬいぐるみを誇らしげに、見せびらかしてます。
そして、年末の民宿まつこ 次回、UPしますね♪



なんと荷物の中には『RURI'S DOG』のアンディママさんからのプレゼントも!!





ステキな『RURIS' DOG』さんのお洋服です。
早速試着してみましょう♪








親バカかもしれませんが、すごく似合ってますね


アンディ&ジュリアママさ~ん ありがとうございます♪
チョコ美味しかったです♪ お洋服もピッタリですよー!
早速、このお洋服で初詣に行きました! 注目の的でした!!











大喜びしていたところ、また宅急便が届きました





ブログ『taiga』でお馴染みの ライカくんママのtaigaさん からです。





こちらです。 おやつもたくさん入ってました!
ケチケチおばばなので、ちょっとずつ食べますね~!!
それから、かわいいハートのクッションです。





ニコの定位置に早速置いてみました。








taigaさ~ん ありがとうございます♪
ニコもすごく気に入ったみたいで、すっかりくつろいでますよ!
そこが、またかわいいんですぅ!!





そして、またまた宅急便が届きました





ブログ『新さく情報』でお馴染みの さくちゃん&こころちゃんママのさくのかーちゃんさん からです。






こちらです。 美味しそうなご飯やおやつがたくさん入ってます。
これも、勿体無いので、ちょっとずつです!








かわいいお洋服も入ってます。 早速、着てみます。





こちらも、よく似合ってます! 良かったね~



さくのかーちゃんさ~ん ありがとうございます♪
ニコは、こころちゃんお気に入りのボーンが気になって仕方ないみたいでーす!
こちらのボーンもゆっくりあげますよー! 楽しみです!!



すごい豪華なプレゼントです。 おやつは、当分心配いりません
これも、ひとえにワタクシの人柄というか人脈のおかげですよー





この度は、プレゼントを贈っていただいたり、温かいコメントをいただいたり、
ありがとうございます。
ワタクシ、大感激です! そして、ニコも大喜びです!!
本当に、ありがとうございます



さぁ、今日は、節分です。 今年の恵方は、西南西です。
今日は、ニコに恵方巻きならぬ、ニコ巻きを作ってあげる予定です。
コメントのお返事が遅くなっていますが、もうしばらくお待ちください
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする