空を見上げて

『 コギと暮らしたい 』
そんな夢と希望を叶えた30過ぎた独身女とコギのささやかな日常です!

牧場でヒヒィーン♪

2011-06-30 23:00:00 | ニコの旅行記
暑いです  暑すぎます  嫌になるぐらい、毎日暑いですね~!
6月にこの暑さでは、この夏、どこまで暑くなるのか?と心配になりますね
さて、相変わらずのゆっくり更新ですが、清里旅行のつづきです。





宿のお楽しみのひとつ 夕食 です。
夕食は、1階のダイニングに集まって、コース料理をいただきます。







前菜からはじまり・・・



















どれも美味しくて、もちろんお腹いっぱいです



食後は、ダイニングをお借りして、楽しい大人の座談会。
まりもママさんが、持参してくれた美味しい日本酒 をいただいて、いろいろなお話を。
ワタクシが大好きな桃味の日本酒、超絶品 です。


ちなみに、こちらで、購入できるそうですよ
『乾酒店さん』

※ まりもママさん、もしリンク先違っていたら、教えてください。

 

普段、お酒を飲まないワタクシは、コップ半分ほどのお酒でかなり酔っ払っいました
その勢いで、ちょっと喋りすぎてしまいまして
夜遅くまでお付き合いいただいたみなさん、スミマセンでした



部屋に戻り、今度はえりすけさん相手に話し続け、すっかり夜も更けてしまいました。
えりすけさん、疲れているのに、付き合ってくれてありがとうございました



そして、そろそろ寝ましょう!とベッドに入ったものの、なぜか眠れず。
一方、遊び足りないニコは、バリケンの中でキューンキューンと。







無視しているものの、ニコが気になって眠れないワタクシ。
お互い神経質な体質ではないはずなんですが・・・。
ニコは、何度も寝返りを打つワタクシが気になって、眠れなかったんだと思います。
枕が変わると眠れない母娘。 旅慣れしていないことも原因なんでしょうね?
朝5時のちっこタイム後、少し眠りにつきましたが、やっぱり寝不足でした





翌日、8時に朝食です。















朝食も、もちろんボリューム満点でした。





朝食後は、荷物をまとめ、お宿の前で記念撮影をしましたよ。






これだけの大人とわんこが大集合しているのに、みなさんビックリするほど
いい笑顔  もちろん、わんこたちも!!
写真撮影、大成功です



さて、2日目は、天気予報どおり、微妙な空模様
チェックアウトし、みなさんは、清里で開催されたワンワンウォークに
参加のため出発
わんわんウォークは、本格的なハイキングコースを1時間半ほどかけ
楽しく歩いたようです。
お天気が良ければ、もっと気持ちよかったでしょうね~!





ワタクシとニコは、えりすけさん&じぇりちゃんと、プチお出かけに出発。
途中、牧場らしきところで、馬に遭遇。












係長に良く似たヤギもいました。







ニコもじぇりちゃんも、馬は苦手なようで、自ら近づこうとはしません。







えりすけさんは、馬やヤギに笑顔で人参を食べさせてましたね。







ワタクシも、一応、記念撮影です。 でも、ニコたちと一緒で、腰が引けてました














次に向かったのは、昨日も立寄った 『萌木の村』












オサレなショップに、きれいな花。 ちょうど、チューリップが満開でした。







みんなで、メリーゴーランドのあるカフェで、まったりした時間を過ごしました。











カフェは、わんこOKのテラス席だけでなく、わんこ同伴できる専用の部屋が
あるんですよ










朝食後間もないというのに、ケーキを我慢できない大人たち



あっという間に集合時間が近づいたので、待合せ場所に向かうと、
途中から土砂降りの雨 に。
実は、この日、えりすけさんの車で移動したんですが、ツーシーターのスポーツカー
なので、ハプニングが次から次へと。
ワタクシが、助手席に座り、ニコとじぇりちゃんを抱っこする形となるわけですが
いつもと、違う状況に興奮して大暴れ
窓は開くわ、クラクションは鳴るわで、大騒ぎでした
でも、そんな些細なことも、めちゃめちゃ楽しかったです



ワンワンウォークに参加されたみなさんとの待合せ場所は『まきばレストラン』
テラス席で、ランチをいただく予定でしたが、大雨のため、わんこは車で待機。
大人たちは、レストラン内でゆっくりランチです。

ランチメニューも充実しているこのレストラン。
ワタクシは、お店おススメのビーフシチュー。







朝食を食べ、カフェでケーキを食べた後のランチだったんですが、量もそれほど
多くなく、ペロリと平らげました。 コクがあって、美味しかったです。



えりすけさんは、カフェで食べたケーキがひびいているからとサラダをチョイス。
運ばれてきたサラダは、馬もビックリするほどの大量のサラダです






これまた、大爆笑!
野菜は、ほとんどが素材そのままの状態。 豪快なサラダでした。
もちろん、美味しかったらしいですが、量がね・・・。
次回、行かれる方は、一人での注文は、要注意です。





そんなこんなで、楽しい時間は、あっという間。 ランチの後、解散となりました。
帰りもメロディー家の車に同乗 させてもらい、また自宅まで送っていただきました。
記録を兼ねて、旅行記をまとめてみましたが、とにかく清里は、素敵なところですね。
絶対、おススメです



そして、今回の幹事のりゅうた家さん、またまた乗させていただいたメロディー家さん、
同室だったじぇり家さん、そして、ご一緒してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。 お疲れ様です。
とっても充実して楽しい2日間でしたよ
また、是非、参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。





家に帰ってからのニコですが、夕食を食べ終わると、姿が見えず?
こちらにいました。











馬になって、草原を走っている夢を見ているのか、朝までグッスリ でした。



長々、旅行記にお付き合いいただいたみなさんも、ありがとうございました。
清里、是非おススメですので、機会があれば、旅行してみてくださいね。

大きな予定も済み、ブログは、しばらく通常営業に戻る予定です。
ただ、来月は、大切な社内行事があり、どうなることか?
久々のあの方の登場予定です!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームでポン♪ ~清里~

2011-06-21 12:45:00 | ニコの旅行記
ジメジメ した毎日が続いて、体調が今ひとつです
みなさんは、お元気ですか?
更新が遅くなりましたが、爽やかな風が吹いていた清里を、懐かしく思い出しながら、つづきです





集合写真を撮影し、ドッグランを後にしたワタクシたち。
宿のチェックインまでの時間、メロディーくん家&じぇりちゃん家と一緒に清里観光。



ワタクシは、お初だった 『萌木の村』







オサレなお店が大きな広場を中心にたくさん建ち並んでいました。
雑貨屋さんや、陶器のお店など・・・。
メロディーくんのパパさんに、ニコたちをお願いし、ママズは、お買い物です。







ひとりでお出かけだと、ゆっくり買い物なんて出来ないので、ものすごく助かりました。
見てるだけでも、楽しいです。 でも、ちょっと待たせすぎたみたいです。
メロディーパパさんに感謝ですね。









そして、本日のお宿 『ペンション バーニーズ』 さんに到着です。







木の家具やインテリアが素敵な落ち着いた雰囲気のお宿です。







今回は、じぇりちゃんとえりすけさんと同室。
部屋では、お決まりのコギプロ。 写真、ボケボケです

















チェックイン後、プレイルームへ集合







ここのお宿、ドッグランはありませんが、室内で遊べるプレールームがあります。
そのプレールームで今回のお泊りオフ会の参加者が集まって、ゲーム大会が開催されました。
豪華景品も用意されていて、俄然、やる気満々のワタクシ
チーム対抗戦で、サイコロビンゴゲームや、早食い競争など。
早食い競争は、得意です











かなり夢中になりすぎて、途中から写真がありません。

ただ、その甲斐あってか、珍しく1位に!!
豪華景品をGETです!!
(本当は、2位でしたが、ゲーム主催者のメロディーくんが1位を譲ってくれました)

ゲーム大会は、大盛況 でした。



そうそう、こちらも大喝采でした。
メロディーくんとママさんのドッグダンス。



























ゲーム大会の途中、AKB48の曲に合わせ、素敵なダンスを披露してくれました。
(動画で撮影すればよかったです)
息もピッタリで、素敵でした!!







ニコも真剣に見てましたよ
きっと、うちのおかぁさんは、無理だと思ったことでしょう! 



さて、このまま一気に報告したいところですが、このつづきは、次回に。
(引っ張りすぎて、ゴメンナサイ

※ コメ欄閉じておきます。 次回のUPは、来週後半?の予定です
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高原でモォー♪ ~清里~

2011-06-06 22:00:00 | ニコの旅行記
報告が遅くなりましたが・・・  (いつものことですね)

梅雨入り前の5月の週末、憧れの避暑地へお出かけしてきました



『清里』 です



清里は、まだワタクシがピチピチギャルだった頃、友達と遊びに行ったことがあります。
当時は、日帰りで、しかも高速道路を利用することなく、5時間以上をかけて車を走らせ
ソフトクリームだけを食べ、帰ってきたものです。(若いからできたことですね)
それ以来ですので、何年(何十年)振りでしょう。
もちろん、ニコは、はじめて の清里です。



清里や軽井沢と言えば、憧れの避暑地ですが、ワタクシ、車の運転がそれほど得意ではなく
ひとりでの遠出には自信がありません。
(ギャルだったその昔も、ワタクシの運転ではありませんでしたよ)
だから、実際に訪れるのは難しいな~と思っていました。
そこへ、今回もメロディーくんのママさんから、良かったら乗っていきませんか?と
お誘いいただき、またも図々しく、ご一緒させていただきました。



ニコのお里、ビーチっ子のお泊りオフ会に参加しました



前日までに、準備を済ませ、お迎えを待ちます。








遠いと思っていた清里も、乗せていただくと、あっという間。

まず、訪れた場所は、『清泉寮』  清里と言えば『清泉寮』ですよね!











ワタクシがギャルだった頃、ソフトクリームを食べに来たお店です。





今回は、ぶらりっと立ち寄っただけで、次の目的地へ。







『清泉寮』と同じ系列のレストラン 『キープファームショップ』 です







こちら、テラス席は、わんこOK
この日のお天気は、雲がかかっていたものの、気温は高く、風が心地よく吹いていました。
晴れていれば、富士山が見えるそうです。















まずは、腹ごしらえのランチ





ドリンクは、飲み放題です。絞りたて牛乳で、コーヒー牛乳にアレンジ





白い色が特徴の「ミルクカレー」



食後のデザートは、お店に入った時から、気になっていたこちら。




「シューソフト」

中は清泉寮と同じソフトクリームですが、注文を受けてから焼いてくれる
大きなシュー皮ではさまれています。






これ、めちゃくちゃ美味しかったです!










その後、「清里丘の公園」 にあるドッグラン『わん・ワン・テラス』へ移動。
他のビーチっ子とも合流、お久しぶりのじぇりちゃんも一緒です。



























木陰の中のドッグランで、思い思いに遊ぶコギさんたち。



























わらわらと集まっては、また散らばり・・・























上手に距離を保ちつつ、仲良く遊んでました
そして、やっぱり集合写真です。



















デジイチにもかかわらず、これが限界です



ドッグランを後にして向かった先は・・・。
長くなったので、次回に







※ コメ欄閉じておきます。 次回のUPは、来週後半の予定です
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする