サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

母の日のお祝い

2023-05-16 01:24:50 | Weblog
昨日(日本はもう火曜日になったので「一昨日」ですね)は母の日でした。
娘がディナーをご馳走してくれると言うので、
以前から行ってみたかったタイ料理レストランをリクエスト。
夫、娘のボーイフレンドのS君と一緒にお喋りに花が咲き、楽しいディナータイムを過ごしました。


アペタイザーの春巻きとクラブラングーン、デザートのタイティー・クリームブリュレの写真はなし。
私としたことが、撮るのを忘れて即、がっついてしまいましたの〜。

レストランが娘&S君のアパートの近くだったので、
レストランに行く前&食事の後でアパートにお邪魔しました。
久しぶりに娘の愛猫、トラとS君の愛犬、ラッシュと再会。カワイイ!


実は娘とS君のアパートのオフィシャルな訪問はこれが初めて。
去年の夏、2人は一緒に住むためにアパートに引っ越しました。
その時、私は荷物運びの手伝いに何度もアパートに出入りしましたが、
引っ越しが済んでからゆっくり訪問する機会がありませんでした。
なので家具をどのように配置したのかもわからずじまい。
夫は用事があって何度か訪れていて、アパートの様子を話してくれましたけど。
今回、やっと家財道具が収まったアパートにお邪魔することができました。
母の日に娘とボーイフレンドのアパートを訪れて思ったこと。
近い将来、S君は私をお母さんと呼んでくれるんだろうか・・・
2人が付き合い始めてからクリスマスや感謝祭等のホリデー、お互いの誕生日を一緒にお祝いしているので
もう家族も同然なんですけどね。さて、どうなりますか。

娘とS君からは花束とガーデンセンターのギフトカード。
夫からはスタバのギフトカード。
バージニアにいる息子からは土曜日にお花が届きました。
母の日を祝ってくれた家族に心から感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内滞在中のTo Do リスト | トップ | 教員免許更新&教育委員会の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん (LimeGreen)
2023-05-17 02:20:35
なかなかそうは呼べない(呼ばない)人の方がマジョリティですよね。そう呼んでもらいたいんだったら、呼んでくれるとよいですね。

すてきな母の日でよかったですね。ご飯もすごく美味しかったようだし。
返信する
お母さん (Coquina)
2023-05-18 00:47:16
LimeGreenさん、
正式にSon-in-lawになったら呼んでくれると思いますが、
配偶者の親を名前で呼ぶ人もたくさんいるので、どうなりますか。

美味しいタイ料理を囲んで楽しい母の日でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事