サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

(超今さらですが)ディズニーバケーション・エプコット編

2011-10-11 15:34:57 | お気に入りスポット
転職に伴い職場環境が一変、心身ともに落ち着かず慌しくしていて
ディズニーバケーションの記事の続きをアップ出来ずにいました。
超今さらなんですが、写真もたくさん撮ったので2ヶ月前のバケーションの様子をアップさせてください。
ディズニー・ハリウッドスタジオを訪れたのが8月8日。
翌日はアトラクションの他に各国のパビリオンがあるエプコットへ。

エプコットにはラグーン(湖)があり、その周りに各国のパビリオンが建ち並んでいるのですが
我が家はいつもラグーンを反時計回りに歩きながらパビリオンを訪れます。
ですからいつも一番最初に訪れるのはカナダ館。


こちらはイギリス館とショップのウィンドー。プーさん、かわいいっ!
 

しばらく歩くとラグーンの向こうに日本館のランドマークである鳥居が見えてきます。


日本館では太鼓や飴細工のデモンストレーションをやっていますが
私達のお目当ては三越さんでのお買い物~


各国のパビリオンにはたくさんのショップがありますが、日本館(三越)が一番賑わっている気がします。
商品も子供や若者に人気のあるキャラクターもの、伝統工芸品、衣類、食器、食品と幅広いし
やっぱり店員さんの丁寧、きめ細やかな対応は素晴らしい!!
ここを訪れる度に
日本のカスタマーサービス世界一!!
と叫びたくなります。
別件で3年前にディズニーワールドで不愉快な思いをしたのでなおさら。
アメリカのカスタマーサービス最低!!

3年位前からアメリカでひそかな人気を集めているのが、どーもくん。

私達、今回もいろいろ買い込んじゃいました。
私は大好きな十六茶を9年ぶりに購入して感涙。

こちらは中国館。


アトラクションでお勧めなのがシミュレーションもの。
火星への宇宙飛行をバーチャル体験出来るミッションスペース
ハングライダーで空の旅を楽しめるソアリンが私のお気に入り。
どちらも迫力満点です。

夜はラグーンでレーザー光線と花火のショー、IllumiNations: Reflections of Earthを楽しみました。
フィナーレ



ディズニーワールドの四つのテーマパーク、全部好きだけど強いてお気に入りをあげるとしたら迷わずエプコット。
四つのパークの中でエプコットの訪問回数が一番多いです。
今回は雨降りでお天気に恵まれなかったけど、楽しく過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない(無給)休暇 | トップ | ディズニーバケーション・マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りスポット」カテゴリの最新記事