サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

結婚30年のミニバケーション

2017-11-22 23:17:29 | 暮らし
今日は11月22日(日本はもう23日ですけど・・)、いい夫婦の日なので
夫婦ネタを・・・

11月10日は30回目の結婚記念日でした。本当にあっという間の30年。
先月末からことある毎に、夫と「あっという間に30年経ったね。」
としみじみ話していたのですが、やっぱり行きつくところは
「この30年忍耐強く頑張った。」(爆!)
でもこれ本音。長い結婚生活に必要なのは何と言っても忍耐と妥協よ!
だからお互い30年頑張った自分へご褒美をしようということで
ミニバケーションに出かけることに決定!
バケーション先は私が前々から行ってみたかった(今回は夫が妥協・・・笑)、
サウスカロライナ州のチャールストン。
ちょうど祝日で週末が3連休になったので、それをフル活用。
チャールストンはここから車で4時間ほど。
金曜日の午前中に出発して、3時過ぎにチャールストンのダウンタウンにある
ホテルにチェックイン。
夫がホテルの予約を取った際、結婚30周年のアニバーサリー旅行だと
ホテルのスタッフに伝えたそうで、お部屋にはシャンパン、
花束のプレゼントが・・・感激!

この日はダウンタウン、川沿いの公園を散策。
ホテルのレストランでディナー。


翌日はアメリカ唯一のお茶農園、チャールストン・ティー・プランテーションに
出かけました。






トローリーバスで1時間ほどプランテーションを見学して・・・




工場見学・・・






そして工場に併設されたギフトショップでショッピング&お茶の試飲。
ちなみにこの工場では現在、紅茶と緑茶を作っています。
以前はウーロン茶も作っていたそうですけど。
アメリカ産のウーロン茶、飲んでみたかったな。
プランテーションを訪れた後、ダウンタウンに戻りショッピング&ディナー。
素敵な街並みです。








他にもっと足を運びたいところがあったのに時間切れ。
日曜日の午後、帰宅の途に付きました。
近いうちにまた出かけたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Strong by Zumba Challenge | トップ | やっとクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Snugglebutt)
2017-11-25 14:57:00
結婚30周年おめでとう~~~!
そうらよね~忍耐と妥協なんだわね~
まぁ愛情もないと続かねけどさ

チャールストン、6年前かな
義弟の結婚式で行ったわ~
お茶のプランテーションあるなんて知らなかった
行きたかったな~
返信する
Unknown (Coquina)
2017-11-27 03:58:46
ありがとう、スナちゃん!
30年の結婚生活で忍耐と妥協は
愛情だと学んだわ・・・(笑)

2泊3日のチャールストン旅行、やっぱり短か過ぎたな。
歴史のある街だからFt. Sumterとか、博物館とか
訪れたい場所があり過ぎ!
スナちゃんも今度、訪れたらお茶のプランテーション、
ぜひ行ってみて!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事