コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

シャットアウト!される...

2012年10月04日 | つぶやき

おはようございます。

最近すごく多いことなんですが...

私、ファミリーマートに行くことが非常に多いんですけど...

こんなことがあります。

私レジに並んで3人目の様な状況...

レジ担当はおじさん。

1人目女性...

2人目女性...

会話として...

「Tポイントカードはございますか?」

「あっ忘れてた!」

みたいな会話も入りながらですが

接客が終わります。

すると!

やっとレジ!っと思って商品を差し出すと...

「他のレジへお回り下さい」

みたいなアクリルのおきもん出される...。

ずっと待っていて...。

しかも目の前で...。

そこで聞きます。

「えっ他のレジですか?」

「はい」

そして他のレジに行ってそのおっさんの行動見ると...

「品だし」です。

「...」絶句です。

なんか最近そんな店員さんが多いぞファミマ!

昨日は...

カルポート前の...

このファミリーマート。

そりゃないよ...。

っととぼとぼ帰路につきました。

 

【追伸】

今朝「鏡川周辺」を歩いてました。

そこにはみなさんご存じだと思われるお店...

カラオケ「チミポンサ」さんがございます。

最近カラオケ自体してませんが

チミポンサさんで何度も楽しませてもらいました。

そんな店名...

逆さから読むと「さんぽみち」。

このあたりが「さんぽみち」っぽいからなのか?

どうしてなんだろう?

っと思いながら...

理由わからず早10年位でしょうか?

よさこいで一緒に踊っていた「F原先生」の息子さんが

よく利用していたのでよくいってました。

しかしながら「通称ジャイアン」ことF原さん...

どうしてるかな?

でわ!

今日は大事な商談ございますので~

張り切ってきます!

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。