コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

自粛料理「焼きうどん」とデスクワーク。

2020年05月05日 | つぶやき

こんにちわ。

基本的に、オール出んウィークの5月5日。

外の天気が良いのか?悪いのか?

すらわからない環境で。。。

ひたすら「自粛営業」でデスクワーク。。。

そんな私。。。

 

さてさて。。。

自粛を施されて早や何日?

ウォーキングやランニングもしない。。。

店も開けない。。。

人に接さない。。。

基本的に外出しない。。。

そんな日々が続くどこかの日。

冷凍庫に19円の焼きそば麺と一緒に放り込んでいた

「うどんの麺」を取り出し昼食。

材料は

・うどん麺 29円。

・ウインナー 前日の残りの1本を刻んだやつ。

・前日に日切れしてしまったやつ。卵。

・だししょうゆ少し、塩こしょう少し、ソース少し。

で作った〜

「焼きうどん」。

まぁ普通においしい。2分位で作った即席なので。。。

感想を述べる事でもないが

昨日呼んだ本で「何でも感想を持とう!」

と著者さんが言っていたので「述べる」。

 

29円のゆでうどんとはいえ、

のびにくいという特性があるのと、

ゴリゴリした讃岐うどんの麺では無いため、

焼きうどんやすき焼きで使うと、

「味が付きやすい」ので私的には大好きだ!

普段は、塩こしょうだけで食べる事が多いのだが、

少しソース感が欲しかった、

だけど。。。

ソースを摂取し過ぎると

2日位何も食べたくなくなるので、

醤油少しとソース少しで調整すると

何とも言えない芳ばしい具合が、食欲をそそりました。

器に拘れば良いと思われますが〜

昼の男飯なので、演出の必要性は無いと思いました。

これにネギや紅ショウガでも添えれば〜

絵的には良い!

が自粛中の私にそんな都合の良い食材は「無い」。

でもおいしかったから許す。

以上です。

 

自粛生活数日目。

まだまだ長く続きそうですが、

外出も基本的にせずに、

ここまでかなり自粛しているので、

時々は気分転換を交え、

少しは「光合成」をしたいと思います。

 

でわでわ〜

 

★←ぽちっとお願いします。

 

GO MOIYAMA GO! 終息成就!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。