コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

キャラメルブックス。

2012年12月11日 | つぶやき

こんばんわ。

連日の現場作業で利き腕の右手が痛いっと思うところ...

私~作業時は両手つかえるので

その辺は便利。

ただ...利き腕でありながら

高校時代の右手の握力は「28」。

クラスの女子様より低い数字...。なんと...

腕相撲も負ける位弱かった右手...。

しかししかし利き手ではないものの左手の握力が...

「65」っと差がありすぎ。

左利きが大好きで鍛えた結果がこのアンバランス...。

そんなアンバランスな私...。

まだ...

シュレックと出会ってない頃。

兄の影響かそれともDNAか

ベースを弾いていた私...。

ぐれいのじろーさんが大好きでまねしたりしてました。

若い時この本片手に出張行っていた。

ホテルではいつもこいつを見ていた。

まぁ当時の出張はいけば行くほど個人の財布が赤字でして...。

例えば現地の宿代6800円(今ほど安くない時代)に宿泊。

しかし!一日の会社支給のホテル代が5500円。とか!

宿泊代10000円。(現地がリゾート地だとこんなホテルしかなかった...)

のところ支給宿代5500円。

なんて事が多かった。

別の手当2500円/日当もありましたけど

接待!がつきものの時代...。

若い私は「経費」を使うのが怖くて怖くて領収書なんて

一度もきった事が無く...

1日の接待費用が...◎万円なんて時代...

雑誌も買えない...

コンビニよれない...

そんな時...

お供としてついてきていた

キャラメルブックス。1冊2000円の本をずっと持ち歩いていた。

おかげで良いデザインの勉強ができました。

若い時はそうやってお金がないながらも本をみたり~

モノレールから東京の街の看板をみたり~

駅の構内のポスターや看板みたり~

ショップの外観をみたりで勉強してました。

そんな数年後...

第二弾が登場!

この時はもうすでに出張要員ではなく「本社組」。

なので車において

一人でどっかいって見ておりました。

そんな「じろー本」。

トバシティーナとりにきてくれたであろうか...。

素敵邸に置かれています。

また機会があったらもっていきます~。

【追伸】

明日も現場作業です。

しかしとりあえずこの2ヶ月たたかってきた最終日です。

そんな最終日も...

やっぱりコイツ!

シュレックさんと作業です。

いつもいつも無理ばかり言ってどうもすみません~。

でわ!

 

「来週こそは徳島行きます!」

「置いて置いてしてしまっている切り文字看板と駐車場看板!」

「取付に行きます!」

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。