コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

サッカー五輪代表のOA枠...

2012年04月14日 | つぶやき

おはようございます~

だんだんと夏が近づくにつれ~

「オリンピック」の代表選手が決まってきましたが...

個人的には

マラソンのカンボジア代表の「猫選手」の

代表不的確問題...

もしそうなれば残念だなぁ~っと感じます。

そんな事「代表」になる前から普通にわかることで~

何も代表に決まってから言わなくてもって

感じです。

事前に調べとけーって。

そんなオリンピックですが~

やっぱり私はサッカーをしていたっという事もあり~

サッカー五輪代表が気になりますが、

今日のインターネットなどでも「OA枠=オーバーエージ枠」遠藤選手候補などの報道もあったり、セルジオ越後さんも「田中マルクス選手」(トゥーリオ選手)を推しておりましたが~

このサッカーオリンピック代表って

23歳以下の選手が対象だったように思いますが

他国が「OA枠」を使ってきても

やっぱり「23歳以下」の選手構成で仕上げて

本番にのぞんで行くことが本来の姿の様な気がします。

きっと「OA枠」に選ばれた選手が所属する「クラブ」なんかは

猛烈な「反対」があるように思えてなりません。

やっぱり「クラブ」にとっては自分のチームの結果が大事ですから...。

OA枠!

例えていうと「高校野球」のレギュラー選手とベンチ選手の中に

ダルビッシュ選手が混ざっているようなもの...

しかも俄然やる気の本気モードで!

東北高校時代の「ダルビッシュ」もすごかったけど~

今では「大リーガー」。

スピード・パワー・技術...

どれをとっても当時の比ではありませんしね...。

まっ単純にサッカーの場合は

「チームワーク」がかなりの比重しめますので

個人技だけではどうにもならない事が多くございますが

「メッシ選手」の様な強烈な個人技で

どんどんと結果を残される方もいらっしゃいますので

「OA枠」の利用は、

よ~くお考えになられたほうが良いのでは?

っと私は個人的には思います!

ってそんな事どうでもいいかもしれませんが、

サッカー好きで見る側からすると

「OA枠」なんぞ使わずに

若手に世界と戦う機会を与え、これからの「A代表」として

誰に実戦で経験を積んでもらうか!

って事を考えられたほうが良い気がします。

なんだかんだ...

最近のサッカー日本オリンピック代表...

世界相手に素敵なたたかいされてますし~

前園選手・中田選手・伊藤てる選手・田中誠選手などがいた時代の代表試合も~めっちゃおもしろい試合でしたし~。

あの「マイアミの奇蹟」の時です...。

かっこよかったなぁ~。

天才ドリブラー前園選手と

まだ荒削りだったけどトップ下からの

天才的なスルーパスを繰り出した中田英寿選手!

かっけーなぁ~って見てましたもんね。

ってかその前に

「お前が荒削り言うな!」って思いますよね...(汗)

 

っと長くなりましたが

そんな感じで「代表選手」がどうなるかを

1人の国民として楽しみにみています~

 

では!

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。